「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

no image

客室改修情報

2014/02/28   -未分類

本日は日が当たり、温度がだいぶ上がったこともあり 道路の雪はほぼ解けてきました。 ほぼ一日外で作業をしていましたが、温かく快適に仕事ができました。 今日はお部屋の改修情報をお伝えします。 Blogを始 …

no image

実は宴会場も…

2014/02/27   -メンテナンス情報

先日2月19日に練習ホールのエアコン改修をBlogに書かせていただきましたが、 実は、練習ホールの改修と同時に、宴会場のエアコン設備も改修していました。 宴会場入って右のエアコンを改修しました。 改修 …

no image

白雲楼の玄関ロビー(2,3月Ver)

2014/02/26   -未分類

こんにちは、本日は天気にも恵まれ、太陽の恵みで 雪がぐんぐんとけ、道路は通常通りの状態にほぼ戻っています。 大型観光バスも本館の前の道路を通り抜けしているのを何台か見ています。 さて、題記の玄関ロビー …

no image

またもやトラブル発生。

2014/02/25   -未分類

先週、先々週と降った雪が、屋根の上に50㎝程つもり、 本日の時点で40㎝程にまで減ってきたのですが、 安心したのもつかの間… またもや言葉を失う事件が。 厨房の奥のほうから”バリーン!!”という高音が …

no image

意外と喜ばれます。

2014/02/24   -未分類

白雲楼では、2泊以上の団体様には簡単ではありますが、 おやつをサービスで出しています。 毎日出されるおやつを楽しみにしてくれていることが多く、 日々いいものが無いか探しています。 プリン、最中、どら焼 …

no image

最近、注目のお酒。

2014/02/23   -未分類

最近沼津IC近くの酒屋さんでいろいろお酒を買ったりしているのですが、 その酒屋さんで取り扱っている、富士錦酒造の日本酒 その名も”稲穂酒” どうやらこのお酒、俵編みで包装されているとのこと。 縁起物で …

no image

しっていますか?

2014/02/22   -未分類

とある業者さんから聞いたのですが、 冬の星座の代名詞”オリオン座”が見ることができなくなるってご存知ですか? オリオン座の右肩の一等星”ベテルギウス”(赤色を星)が今年中にするそうです。 (超新星爆発 …

no image

白雲楼のお米

2014/02/21   -未分類

白雲楼で使用しているお米はすべて三島産のお米を使用しています。 このお米には自信を持っております。 生産 富士山の湧き水を使用して、お米を育てています 長い年月をかけて富士山の雪解け水が柿田川の湧き水 …

no image

部屋の照明変更しました。

2014/02/20   -未分類

部屋の見栄え、明るさUp、節電など様々な理由から 部屋の照明をシーリングライトに変更しました。 依然ついていたものより、明るさ1.5倍Up(ライトの設計値によると。) 使用電力ほぼ半分(ライトの設計値 …

no image

大練習ホールのエアコン設備改修

2014/02/19   -未分類

本日は大練習ホールのエアコン設備を改修しました 大練習ホールには2台のエアコンがありますが、 1台は冷房専用業務用エアコン。 1台は15年前の冷暖房業務用エアコンで 片方は冷房専用の為、冬場は業務用灯 …