「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

no image

採ったどー

本日は、春の味覚を探しに 白雲楼の源泉付近を探索しに行ってきました★ そしたら、みごとに ​ たけのことったどー★ 写真のはちょっと成長しすぎちゃったものでしたが、 小ぶりのお刺身で行けそうなやつもあ …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part21

2017/04/28   -メンテナンス情報

本日、宴会場側から入るお手洗いが完成しました。 ​ 朝から、天井を仕上げ、壁を仕上げ、 水道配管をして、タンクの取り付け、 電球の設置も実施しました。 ​ 部屋側から入るお手洗いは手を洗う洗面台がない …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part20

2017/04/28   -メンテナンス情報

昨日のお話ですが、 トイレの下の部分を取り付けて、配管完了しました。 ​ そのほか、内装の壁を張ったりしました★ ​ 水道配管、 タンクの上部分を取り付ける 壁も天井もあとのこすところ1割を残して昨日 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part19

2017/04/26   -メンテナンス情報

本日、トイレの内装を進めて、トイレの排水管の位置決め をしました。 白い壁の箇所は化粧板で、その一枚下地に石膏ボードを張りました。 ​ サッシもついてだいぶ部屋らしくなりました。 明日は内装をもう少し …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part18

2017/04/25   -メンテナンス情報

本日、宴会場に畳を入れて掃除が完了し、 仕上がりました。 ​ トイレの床を土間にするため、 コンクリを打ちました。 ​ 明日、ここにカーペットを張ってトイレを取り付けます。 コンクリが乾燥するまでの間 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part17

2017/04/23   -メンテナンス情報

今日は午後から打合せと明日の準備があったので、 大した作業はできませんでした。 細かい箇所の合板を張ったほか、 ​ トイレを乗せる土間のコンクリートを打つための準備 をしました。 解体ででたコンクリや …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part16

2017/04/23   -メンテナンス情報

本日宴会場の塗り壁が終わりました。 ちなみに左官は妻がやってくれます。 やるたびに腕が上がって、いまでは 私より上手です★ ​ ​ 内装側は残すところ 養生テープなどをはずして、 畳を入れて、掃除をし …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part15

2017/04/21   -メンテナンス情報

本日は、柱を2本立てて、 サッシを1つつけて、 耐力壁の下地を作りました。 ​ だいぶ部屋感が出てまいりました。 明日は、白雲楼の左官屋さんが活躍して 宴会場側の壁を仕上げ、 私と師匠で、壁づくりをや …

no image

世界山葵すり選手権

昨年11月に実施いたしました、世界山葵すり選手権ですが なんと な、なんと な、な、なんと NHKさんに紹介頂くことになりました。 ​​​ 日時についてですが、 4月24日 12時20分~43分 の …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part14

2017/04/21   -メンテナンス情報

昨日ですが、トイレの内装の下地として 構造用合板を張ったのと、 壊した外壁のところに土台を いれて2本柱を入れました★ 内装の下地で合板を張りました。 一部張り終えていませんが、 残りの部分は外壁を作 …