「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

no image

梨とブドウを頂きました。

2014/08/28   -未分類

まずはブドウですが、 先日S大の山梨出身の方から、差し入れで ブドウを頂きました。 あんなに完熟のような甘さで且つ、 実がはじけるようなフレッシュなブドウを頂いたのは はじめてで、すぐに食べてしまった …

no image

副館主の道具紹介 Part1

2014/08/27   -未分類

白雲楼に就職して、4年目の夏になりますが 旅館をやっていて思うのは、本当に何でも屋になる必要があります。 時に料理を、 時には大工を、 時には左官屋を、 時には配管屋を、 時には掃除を、 時には事務を …

no image

無線LANについて Part5

2014/08/26   -メンテナンス情報

ほんのり無線LAN機器を改善してみました。 改善内容は 無線LAN機器のシステムVersionUpを実施しました。 これにより、接続性の向上と安定性がますと メーカーさんが言っていました。 8月16日 …

no image

流しそうめんのリクエストにお応えして。

2014/08/25   -未分類

昨日流しそうめん機特大Versionを作成しました。 雨どいを使用して流しそうめんを流す経路を作り、 要所要所を支える束(ツカ)をブロック、脚立、長机にて支え 勾配をとり、14.4mのながさにしました …

no image

勝利への・・・

2014/08/24   -未分類

やはり勝利へのげん担ぎといえば トンカツかこのドリンク!! ※最近はまり中。 ふたまで勝が書いてある… 何かに勝ちたい方ときに飲むようにしています! 勝利の味がする~!! どうしても勝にこだわりたい方 …

no image

本日買い出しの日(チラ見 Ver)

2014/08/23   -未分類

本日買い出しの日でした。 野菜だけでこの量!! これだけ荷物を積むと 他の買い物のお客さん、皆様私をチラ見した後 振り返り見られます。 芸能人的この感覚!! (完全に勘違い) さらにチラ見ネタ。 八百 …

no image

BODY CONTROL BAND Part3

2014/08/22   -未分類

ボディコントロールバンド シリーズ第3弾。 今週の初めから紹介し始めた ボディコントロールバンドの別Versionの紹介です。 それはこいつのことです。 生パスタ??? と思ったあなた。(ちょっと今回 …

no image

本日の昼、緊急事態発生!! Part2

2014/08/21   -未分類

お昼のおかわりの行列が長蛇の列に なってしまいましたので、 今夏シーズン2団体目!! おかわり2レーン化実施しました。 おかわりの最高杯数は 測定不能…   表現するなら、スカウターが壊れた …

no image

BODY CONTROL BAND Part2

2014/08/20   -未分類

皆様、ボディコントロールバンドって知っていますか? 先日紹介させていただきましたが、今回は コントロールバンドの別Versionです。 それはこいつのことです。 完全にただの長めのはちまきやん!! と …

no image

全国一位を目指して Part7

2014/08/19   -未分類

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 第1回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 第2回 Yahoo:12位(3/27計測) Googl …