「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

no image

カキ氷機の洗浄について

2015/07/30   -メンテナンス情報

カキ氷機の洗浄のみならず、食品関連の備品に関しては こいつで殺菌しています。 バイバイ菌★ 食品添加物である次亜塩素酸とおなじ効果が得られるらしく 次亜塩素酸と違いにおいなし。 原材料も食塩と水なので …

no image

やっぱり興味があるみたい…

2015/07/29   -未分類

数週間前のお話になりますが、 また、うちの息子が クラリネット吹きたい!! 言い出しました。 私は指導することはできませんが、 妻がかるくおしえてあげたようです。 なんだかうれしい瞬間でした★ 音楽合 …

no image

臨場感

2015/07/28   -メンテナンス情報

昨年まではカキ氷のスペースにはカキ氷機とシロップが 置いてあるだけでしたが、今年から 臨場感を追い求めてついにこいつを導入しました。 氷旗★ こいつがあるだけでなんだか カキ氷を作る欲求にかられます。 …

no image

いちごアート 201507☆

2015/07/27   -未分類

イチゴアートを性懲りもなくつくってしまいました。 ハートとミッキーで ハートフルミッキー♪ せっかく作ったのに伝え忘れ、 即完売♡ 愛情はたくさんはいったので よしとします!! イチゴを見ると体がかっ …

no image

最近気になっていたものを入手しました。

2015/07/24   -メンテナンス情報

最近気になっていた物を入手したのですが、 それは これだ~!! ホワイトボード★ ではなく そっかんバスマット!! ちまたで超噂ということで、 大風呂、小風呂共に設置しました。 珪藻土でできていて、吸 …

no image

私は買い出しへ、皆は・・・

2015/07/22   -メンテナンス情報

本日私は市場まで買い出しに行ってまいりました。 私が買い出しに出ている間、皆が 愛情込めて新宴前のバルコニーを清掃してくれました★ 掃除前 掃除後 ぱっと見た感じの感想としては 別の場所? になってい …

no image

お風呂の通路の雨漏り対策

2015/07/20   -メンテナンス情報

昨日清掃したバルコニーで発見した コンクリートのラックをコーキングしました。 ラックは勿論のこと、隙間があるかもしれない という場所をすべて埋めました。 特に位置的にラックの大きさ的に怪しいところは …

no image

新宴前のバルコニーを一部清掃

2015/07/19   -メンテナンス情報

本日、新宴前のバルコニーを一部清掃しました。 実はこの付近のどこかに隙間(ラック)ができて 水がしみだし、お風呂への階段を降りたすぐの通路から 若干雨漏りしています。 修繕するにも、バルコニーがコケに …

no image

今年から新兵器を投入しました。

2015/07/18   -メンテナンス情報

タイトルがかなり大げさですが、 今年からこいつを投入することにしました。 オレンジ黒の扇風機でスタイリッシュ?? 通常の扇風機の羽は4枚または、6枚が主流ですが、 こいつは8枚でムラのない均一な風を届 …

no image

新連の通路照明と、捕虫器、コンセント

2015/07/17   -メンテナンス情報

新練習場への通路の照明と 練習場付近についている捕虫器 をスイッチでONOFFできるようにし、 新連への通路の途中にコンセントを設置しました 新連通路の3本目の柱にスイッチがあり、 こいつをONすると …