「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

no image

iphone指紋認証

2016/09/29   -未分類

本日は携帯電話のお話ですが、 今年の5月に機種変更をして iphone4s →iphone6sに変更しました。 変更したことにより、電波感度など いろいろよくなりましたが、 iphone6sの特徴の一 …

no image

延長コードの修理

2016/09/27   -メンテナンス情報

今日は延長コードの話。 白雲楼では、延長コードを5,6本保有しておりますが、 (工事用は除く) 必ず使う前に、使った後に点検をしています。 おもに、掃除機をかけたりするときに 延長コードを使用しますが …

no image

お風呂場の快適性向上

2016/09/25   -メンテナンス情報

お風呂場の快適性を向上するために 備品を購入しました★ 珪藻土足乾バスマット!! 写真のダンボールには5枚入りと記載がありますが、 購入したのは4枚 大風呂、小風呂ともに2枚づつ追加しようと思います。 …

no image

金木犀?

2016/09/23   -未分類

白雲楼の橋を渡って、すぐのところに 樹木が生えているのですが、 今、その木が花を咲かせていい香りを漂わせています。 ※アップ写真はなく、花が咲いているかどうか、わかりずらいですが。 一見、金木犀のよう …

no image

大風呂の電球交換

2016/09/20   -メンテナンス情報

大風呂の電球が切れていたので、 交換しました★ 変更前 変更後 丸形の30W型蛍光灯から 丸形の30型LEDに変更しました★ したが物になります。 明るさUp&省電力!! 配線をいじればより、省電力に …

no image

au電波改善 調査

2016/09/19   -メンテナンス情報

本日、先ほどからKDDIの方が見えて 電波の改善調査のための現地調査を していただいております。 ただ、気になる一言を冒頭から言われました。 簡易の機器ではもしかしたら 対応できないかもしれないと お …

no image

謎肉? 祭り?

2016/09/18   -未分類

大反響中の物を手に入れました♡ 1か月の予定量がたった3日でなくなったと 噂のカップラーメン★ ネット上で四角いお肉を謎肉と名付けられているらしく、 そのお肉が普段の量の10倍入っているとかいないとか …

no image

お彼岸

2016/09/17   -未分類

来客中ではありましたが、お彼岸が近いということで、 お墓掃除とお墓参りに行ってきました。 お墓参りに行く途中や、買い出しの帰りなど に車中から道端をみると、 彼岸花がさいています。 この花を見ると、お …

no image

洗剤補充!!

2016/09/14   -メンテナンス情報

紅桜の前の洗面台近くに洗濯機があるのですが、 その棚の上に洗剤を置いているのですが、 (100円で洗濯機使用料、洗剤代込) 思いのほかなくなるのが早く、 洗剤を補充してきました★ 洗剤は3種類 TOP …

no image

また作りました★

2016/09/13   -未分類

黒ニンニクまた作りました★ 9月初めに仕込んだものが、ようやく完成!! 外である程度密閉して作ったので、においの影響はゼロ♡ 今回はあたりを発見!! 写真の左上のニンニクの上部にこぶの ようなものがあ …