未分類

白雲楼の玄関ロビー(2,3月Ver)

投稿日:2014年2月26日 更新日:

こんにちは、本日は天気にも恵まれ、太陽の恵みで
雪がぐんぐんとけ、道路は通常通りの状態にほぼ戻っています。
大型観光バスも本館の前の道路を通り抜けしているのを何台か見ています。

さて、題記の玄関ロビーについてですが、
冬~春にかけての白雲楼の風物詩として
ひな人形が飾られています。

このひな人形毎年2月になると飾り、4月にしまうという習慣を続けています。
(ちなみにひな人形はわたしより年上です)

わたくしの母方の祖父が姉に買ってくれたもので
大体35年以上前のものです。
母が毎年丁寧に一つ一つ梱包し、大事にしてきたからこそ
今でも色あせることなく、きれいなままでいます。
これからも大事にしていきたいです。

余談ではありますが、
このひな人形の前にはあるものが置いてあります。
(健康に害が出るほど食べ過ぎないよう気を付けてください。)

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

人生最良の日

2月9日 14時38分 妻が出産しました~♥ ​ 3446gの女の子で、母子共に健康に生まれてきてくれました。 なんだか涙が止まりませんでした。 ​ 息子も兄としての自覚が少しづつ出てき …

no image

白雲楼ロビー4,5月Version

白雲楼のロビーの話ですが、2,3月はひな人形を飾り、 4,5月は兜を飾っています。 5年前から飾っておりますが、 兜は息子の身を守るものと思いを込めて 飾っております。 今後も健康第一で元気に成長して …

no image

HTML修正講座★ in伊東メンテナンス

本日、伊東市にある、害虫駆除、清掃、ビル管理のプロ 伊東メンテナンスさんにホームページの修正講座をしてまいりました。 伊東メンテナンスさんは⇩下記のような会社です。 http://www4.tokai …

no image

やはり、ここに納まるべき。

先月初旬くらいでしょうか? チェロの異変に気づいたのは。 異変とは、玄関先のチェロが湿気と乾燥を 繰り返した結果、裏の板がはずれてしまったり 接合部分がはずれてしまったりしていました。 父の形見のチェ …

no image

黒ニンニク 完成!!

2週間前から仕込んだ黒ニンニクが完成しました。 ​ 味はちょっと癖のあるプルーンみたいな味で ニンニクなのに甘いです★ 毎日皆さんの夕食を作り始める前にひとかけ 食べています★ ちなみに抗がん作用もあ …