「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

no image

今月は湯道清掃当番!!

2017/01/31   -メンテナンス情報

毎月持ち回りで、各施設の周辺や湯道などを清掃するために ブロアーが貸し出されているのですが、 今月は白雲楼の当番月でした。 ということで月の最終日に出会い橋周辺を清掃してきました。 ホタル公園周辺清掃 …

no image

雨漏り修理 Part9

2017/01/31   -メンテナンス情報

本日は防水塗料の2度目を塗りました。 ​ ​ 2度目になりますが、もう一度ぬったら 仕上げ塗料をぬろうと思います。 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 ホームページアドレス アドレス http://h …

no image

チェンソーの修理と清掃

2017/01/30   -メンテナンス情報

昨日よるに雨がふったので、今日は屋根の上はびしょ濡れで 作業ができないので、チェンソーの修理と掃除をしました。 まず修理のほうですが、 最近やけに燃費が悪いなーとおもったら、 ガソリン漏れが発生してい …

no image

雨漏り修理 Part8

2017/01/29   -メンテナンス情報

本日は防水塗料をぬりました。 先日コーキングで埋めた個所を防水塗料でぬります。 ​ 屋根の谷になっている部分はすべて防水塗料を塗りました。 ​ そのた気になる場所にも塗りました。 金属以外にもコンクリ …

no image

雨漏り修理 Part7

2017/01/28   -メンテナンス情報

本日は板金屋さんの続きと 新たに入れた板金の上の部分をコーキングで埋めました。 平トタンの板金後 ​ 板金した部分の上部分はブチル防水アルミテープで固定し テープも含め周辺をすべてコーキングしました。 …

no image

スロープ改善

2017/01/26   -メンテナンス情報

本日は屋根の続きを実施しようと思ったのですが、 凍結と、結露でコーキングができなさそうなので、 外仕事をすることにしました。 ずっとやり残していたスロープの改善です。 新練習場に向かう通路のところに切 …

no image

雨漏り修理 Part6

2017/01/25   -メンテナンス情報

本日はルーフィングはりと、板金屋さんをやりました。 ルーフィングはプロ御用達 ゴム化アスファルトルーフィング 板金した平トタンはガルバリウム合板の平トタンです。 ​ あやしい箇所はすべてこのルーフィン …

no image

雨漏り修理 Part5

2017/01/25   -メンテナンス情報

昨日は下からわかる範囲はすべてふさぎ、 上の屋根を解体しました。 ​ 解体後、コーキング等の接着部分をすべてはがしました。 コーキングをはがすと、銅版の腐食がかなりわかります。 またルーフィングもとこ …

no image

雨漏り修理 Part4

2017/01/23   -メンテナンス情報

先週の金曜日に雨が降ったのですが、 その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。 ですが、 雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。) で原因を調べると ​ 上の写真のようなピンホールを複数 …

no image

サイクルスポーツセンター★

昨日のお話ですが、T先生と息子ちゃん2人が遊びに 来てくれたので、サイクルスポーツセンターに いってまいりました★ 休日なのにかなりすいていて、超穴場★ 息子の評価ですが、アミューズメントパークの中で …