「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

no image

うれしい悲鳴♡

2017/07/31   -未分類

本日からM高校様に宿泊頂いていますが、 夕食での出来事ですが、 今シーズン初のお代わり頂きました★ お代わりといってもただのおかわりではございません。 白雲楼の最大の武器! 3升ご飯ジャーのおかわり★ …

no image

盆道づくり(清掃)

伊豆市湯ヶ島周辺では8月1日がお盆の入りと なっているため、直近の日程で盆道を清掃する習慣があります。 本日、清掃の日だったので、ばっちりきれいにしてきました★ ビフォア― ​ アフター ​ 同じ場所 …

no image

パパだと思って・・・

2017/07/29   -未分類

今日から、2週間ほど旅館業に勤しむため 息子としばしのお別れになります。 2週間でパパのことを忘れないように、 パパだとおもって(パパの変わり)こんなものをプレゼントしてきました。 ​ ダースベイダー …

no image

新型 導入 Part2

2017/07/27   -未分類

買出しの必需品 クーラーボックスが壊れました~↓↓↓ ​ 取っ手の部分が壊れてしまったので、 持ち出しが、不可能に。 針金で修理を試みたものの、あえなく撃沈したため、 壊れたクーラーボックスは白雲楼内 …

no image

新型 導入★

2017/07/26   -未分類

今年から私のディズニーエプロンシリーズに 新しい仲間が加わりました★ こいつです★ ​ 鮮やかなブルーでとても癒されます★ これを着て今シーズン駆け抜けます!! 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 ホ …

no image

過去 最大級 !!

2017/07/25   -未分類

本日のBBQのためにスイカを仕入れてきたのですが、 これが何と! 過去最大級の大きさ!! ​ おっとこれはミスショット♡ 本物はこちら★ ​ あまりの大きさに、 撮影者も思わずミスショットするほど★ …

no image

緩衝材のカスタマイズ♡

2017/07/24   -メンテナンス情報

M先生よりご相談があり、ウレタンの緩衝材を 分厚くしたいということで、現状使っているものを 2枚張り合わせて使えたらなー ということで くっつけちゃいました★ ​ 10枚ほどウレタン系の接着剤でくっつ …

no image

宿泊施設一斉立ち入り検査 By保健所

2017/07/22   -メンテナンス情報

先日、保健所さんによる宿泊施設一斉立ち入り検査を して頂きました。 特に今回大きな指摘はありませんでした。 前回の指摘事項である、 お手洗いのタオルによる手拭きの廃止と 除菌スプレーの設置 の2点を指 …

no image

BBQの準備

2017/07/20   -メンテナンス情報

本日、BBQの準備を実施しました。 パネコートを高圧洗浄機で清掃してピカピカにしました★ 天日干しして、きれいになりました♪ ​ せっかく高圧洗浄機をセッティングしたので、 車も洗浄したのですが、 ふ …

no image

ハチの巣 駆除 2017

2017/07/20   -メンテナンス情報

昨夜、スズメバチの巣を駆除してもらいました。 場所は2Fのめじろバルコニーの霧避け(窓の上についている屋根) の屋根材の隙間に巣を作っていました。 急にお願いをしたにも関わらず、 対応頂いたのは、 伊 …