「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

no image

白雲楼 周辺の桜情報

2015/03/30   -周辺の情報

先週末くらいから河津桜が完全に終わり、 ソメイヨシノが少しづつですが、 咲き始めています。 まだ稀ですが、木によっては満開のものも出始めています。 湯ヶ島周辺を納税がてら車で周回してきましたが、 どこ …

no image

お米屋さんからうれしい差し入れ Part2

2015/03/29   -未分類

いやはや、お米の消費量が早いこと早いこと、 今冬シーズンはいつもよりお米の減りが早いです。 ということで、先日お米をしいれに行ってきたのですが、 お米を頂いてきたときに、 うれしい差し入れを頂きました …

no image

周辺の名産品

2015/03/27   -未分類

白雲楼から車で10分ほど行ったところで わさびの栽培をしていまして、全国でも有数の名産地です。 水がきれいな場所でないとわさびは育たないということからも 天城の自然のきれいさを象徴していると思います。 …

no image

いちごアートその5

2015/03/25   -未分類

その5までくると少し歴史を感じ始めますが、 今回も懲りずに、作ってみました。 ※アートと呼べるレベルでなくてごめんなさい。 今回は定番の ハート & 今回初めて作った ファンタズミックのミッキー (f …

no image

今日から寒いという天気予報でしたが、、、

2015/03/24   -未分類

本日朝より、全国的に冷え込むという予報で、 東京では3度とか北海道ではマイナス11度とか 寒気恐るべしです。 白雲楼周辺も朝晩は冷え込みますが、 日中は徐々にではありますが、比較的過ごしやすい 温度に …

no image

お休みを頂いて その2

2015/03/22   -未分類

1週間ほど前のお話ですが、息子待望の ドラえもんの映画を見てまいりました★ 平日の朝、9時台に見に行ったということもあり 私と息子合わせてなんと 5人 のスーパーVIPな映画鑑賞でした。 内容もハート …

no image

本日買い出しの日 3/21

2015/03/21   -未分類

本日三島まで買い出しに行ってまいりました。 例によって、大量買いでカートが山積みのため、 すれ違う人、すれ違う人、私を2度見するので、 なんだか芸能人気分↗ (単なる勘違い。) さて本題ですが、 今日 …

no image

イチゴアートその4

2015/03/20   -未分類

本日も懲りずに、イチゴアートを作成しました★ 前回から作り始めた、ミッキーですが 完成度が、 上がりません↘。 だれかHelp~!! そんな状態で次の作品に手を出してしまった 私。 今回は、世界のスー …

no image

最近人気急上昇中のお菓子。

2015/03/19   -未分類

最近、白雲楼の従業員の中で、人気急上昇中の お菓子があります。 それは、 くろぼう!! 黒糖味なのですが、 甘さは控えめですが、コク深く、 外はさっくり、中はしっとりふんわりしたような食感で、 サイズ …

no image

先日ホワイトデーでしたね。

2015/03/18   -未分類

ちょっと前のお話になりますが、 ありがたいことで、妻と母から バレンタインを頂きましたので、 ちゃんとホワイトデーにはお返しをさせて頂きました。 母にはイチゴのバームクーヘンをお返しして、 妻には忙し …