「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

no image

白雲楼周辺の紅葉情報4

2014/11/30   -周辺の情報

白雲楼周辺の紅葉が見ごろを迎えています。 昭和通り★ 瑞祥橋から大滝方面を向いて一枚。 本日のベストショット★ 瑞祥橋からのUpVersion 曇りにも関わらず、ひときわ発色していました。 周辺の山々 …

no image

大風呂のペンキ塗り

2014/11/29   -メンテナンス情報

最近紅葉情報ばかりUpしていましたので、 メンテナンスのネタを。 4日前より、大風呂のペンキ塗りを実施しています。 まずは、スクレーパーでペンキがはがれている箇所をはがし 白セメントで、穴あき箇所を補 …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報3

2014/11/28   -周辺の情報

白雲楼周辺の紅葉が進み始めています。 昨日に引き続き、周辺の紅葉情報をお届けします。 白雲楼玄関 新練習場前 白雲橋から上流を向いて一枚★ 金山→持越 中外鉱業前 本日のベストショット★ 不動橋付近 …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報 2

2014/11/27   -周辺の情報

白雲楼周辺の紅葉が進み始めています。 昨日に引き続き、周辺の紅葉情報をお届けします。 本日は快晴で雲がほとんどない ほぼ日本晴れでした。 東京ラスクさんからあるいて5分ほどのクリーンセンター 付近から …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報

2014/11/26   -周辺の情報

白雲楼周辺の紅葉が進み始めています。 本日は残念ながら雨でしたが、 雨の中でもきれいに写真を撮ることができました。 本館敷地 玄関のもみじ 本館歩いて3分の湯ヶ島温泉周辺 私の今一番のおすすめ☆ 本館 …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

2014/11/25   -メンテナンス情報

白鶴の床修理完了しました★ 本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。 ※障子を外した状態で写真を撮っています。 段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。 1月までの間は、こうい …

no image

本日天城紅葉祭りに行ってまいりました。

2014/11/24   -周辺の情報

本日、出役で天城紅葉祭りのスタッフとして お手伝いしてまいりました。 天城トンネル周辺はようやく秋らしく 紅葉が進みはじめ、周りの木々が紅葉しはじめております。 まだまだこれからが期待出来ます。 天城 …

no image

鍋がおいしい季節になりましたね。

2014/11/23   -未分類

日に日に寒さが厳しくなってきましたが、 寒くなってくると夕食に鍋が食べたくなりますね★ 白雲楼ではいのしし鍋を作って出したりしています。 味噌ベースのたれで猪肉を頂くのですが、 おかげさまで好評を頂い …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理中★

2014/11/22   -メンテナンス情報

2F白鶴の窓側の床をはがして修理をしています。 ビフォア―の写真は相変わらず撮り忘れましたが、 カーペットがだいぶ痛んでいたので、 カーペットを変えるついでに床まではがして、床下点検!! 経年劣化のせ …

no image

副館主の道具紹介 Part8

2014/11/21   -未分類

道具紹介第8弾として、 この季節、のどから手が出るほどほしかった道具を入手!! それは、 ブロワ―(エンジン式) 紅葉はきれいでいいものですが、そのあとの落葉の 掃除が大変です。 今まで玄関先を掃除す …