「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

no image

天城と紅桜の間の部屋

2016/07/31   -メンテナンス情報

天城と、紅桜の間の部屋は6畳の小部屋ですが、 その中に、ソファーベッドがあり、 狭い部屋がさらに狭くなっていたので、 ソファーベッドを撤去しました。 部屋の中もすっきりしました。 ソファーベッドと押し …

no image

車庫のライトの位置変更

2016/07/30   -メンテナンス情報

先日A高校様がBBQを実施した時に、入口に 近い場所の台がすこし暗くなっていたので、 全体的にライトがあたるように位置を変更しました。 変更前は、黄色く塗りつぶした位置に設置してありましたが、 変更後 …

no image

この夏の新兵器 Part2

2016/07/27   -未分類

この夏の新兵器第3弾ですが、 今回は備品を一部リニューアルしました★ ※ちょっと前の話 それは 長机♡ 10テーブル程新品を追加しました。 以前断捨離をした時に、10テーブル廃棄したので、 その分補充 …

no image

この夏の新兵器(地味)

2016/07/26   -メンテナンス情報

この夏の新兵器として、先日、3升釜を紹介させて 頂きましたが、今回は、夏の必須アイテムを 追加しました。 それは BBQ用のガス管★ これで新たに5テーブルガスを分配することができます。 制作時間は1 …

no image

クリアランス

2016/07/25   -メンテナンス情報

玄関から新宴前のベランダ方面に向かうと 以前は手すりがあった関係で導線が狭く 行き来がしにくかったのですが、 手すりを一部撤去することにより、 クリアランスが取れました★ ビフォア―は写真を撮り忘れま …

no image

すのこを作りました★

2016/07/24   -メンテナンス情報

数日前の話ですが、 無性にすのこが作りたい、説明不能な衝動にかられ、 すのこを2台作りました★ この写真と同じものを2個。 人生を振り返ってみると、すのこの修理は 星の数ほど実施したことがありますが、 …

no image

練習場の人工芝を修理。

2016/07/23   -メンテナンス情報

2年前に練習場の入口から6,7列目の人工芝の 位置まで床板を入れ替えし、人工芝を張りなおしました。 床板は工期の関係で実施することができませんでしたが、 せめてもの悪あがきということで、 人工芝を張り …

no image

虫対策★

2016/07/22   -メンテナンス情報

練習場、新練習場、玄関に防虫対策として 虫よけを設置しました。 玄関 新練習場 練習場 玄関と練習場には防虫ネットを張っていますが、 さらに、防虫ネットに網戸に虫コナーズを たっぷり吹き付けておきまし …

no image

耐力壁のペンキ塗り

2016/07/21   -メンテナンス情報

新宴の耐力壁をペンキを塗らずに今まで ほったらかしにしてきましたが、ついに 本日塗り終わりました★ 周りの壁も塗りなおしたくなります。 これで耐力壁の作業としてはすべて完了しました★ 新宴の周辺は数か …

no image

車庫の雨漏り対策

2016/07/20   -メンテナンス情報

この写真を見ると、高いところに乗って遊んでいる ように見えますが、ちゃんと仕事してます!! 車庫の前に鉄パイプ(単管)で組んだテントがあるのですが、 そいつの雨漏りが発生していたので、なおすことにしま …