「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

no image

春の味覚

2018/02/26   -未分類

先日、従業員さんから春の味覚を頂いたので さっそく天ぷらにして従業員さんの皆さんの 休憩のおやつに♡ この日は朝から揚げ物していたので、 ちょうどいいということで即天ぷらにしちゃいました♪ ​ 春の香 …

no image

amaku mitara ikan katta

2018/02/24   -未分類

お昼ごはんのお話ですが、 いまS大様が宿泊中で、 一日目は超警戒しておかわり2レーン化! しました。 思いのほかおかわり行列がさくさく 流れていたので、これは1レーンで行けるんじゃないかと 思い、今日 …

no image

洗濯コーナーメンテナンス

2018/02/23   -メンテナンス情報

しばらく補充を怠っていた洗濯コーナーの洗剤達。 本日メンテナンスしました。 なくなったものは廃棄し、 新しくボトルを増やしました★ ​ 左から 柔軟剤 ソフラン 柔軟剤 アロマリッチ 柔軟剤 フレアフ …

no image

ポール★

2018/02/22   -メンテナンス情報

最近事務処理やら、事務処理やら、事務処理に追われていて 全然更新できていませんでしたが、少しだけ余裕ができました。 (まだ課題は山積みですが…。) ということで、ちょっと前に実施したことを紹介します …

no image

布団部屋リニューアル Part30

2018/02/15   -メンテナンス情報

本日、屋根をやっとこさ張り終えました。 ​ ​ 屋根材を一通り張り終えた後、屋根の終端、一番上の部分に 片棟包みという金物を取り付けて完成です。 後は細かい箇所のコーキングですが、 明日以降の時間が空 …

no image

建国祭

2018/02/13   -未分類

2月11日のお話ですが、地域の班長のお勤めとして 天城神社にて建国祭を行いました。 私の役目は恒例となりました、 禰宜さんをやらせてもらいました★ ​ ちなみに禰宜(ねぎ)さんとは神主さんの補助をする …

no image

人生最良の日

2018/02/10   -未分類

2月9日 14時38分 妻が出産しました~♥ ​ 3446gの女の子で、母子共に健康に生まれてきてくれました。 なんだか涙が止まりませんでした。 ​ 息子も兄としての自覚が少しづつ出てき …

no image

布団部屋リニューアル Part29

2018/02/08   -メンテナンス情報

本日、内装の天井が仕上がりました★ 内装側は棚をつける予定ですが、4月になってから 棚をボチボチつけていこうと思います。 ​ ​ あと残す作業は屋根材を数枚張って完成になります。 屋根材は明日夜に取り …

no image

布団部屋リニューアル Part28

2018/02/07   -メンテナンス情報

本日は、天井に断熱材を入れました★ ​ ​ で時間が少し余ったので、 入口のサッシ周りのコーキングを実施しました★ ​ コーキングUP画像はこちら ​ だんだん上手になってきました★ 明日は天井にボー …

no image

布団部屋リニューアル Part27

2018/02/07   -メンテナンス情報

昨日の話ですが、天井の吊りをつくって 断熱材を入れ始めました。 ​ ​ そのほか、外壁でやり残していた 窓周りのコーキングを実施しました。 ​ 拡大すると なかなかいい仕上がりです★ ​ 本日は、断熱 …