「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

no image

布団部屋リニューアル Part24

2018/01/31   -メンテナンス情報

数日前の話ですが、 屋根をふき始めました。 4分の3張終わりました★ ​ 本当は1月末にはすべて終わる予定でしたが、 材料があと4列分足りなく、2月に持ち越しになりました。 明日は息子の学校の行事でお …

no image

布団部屋リニューアル Part23

2018/01/27   -メンテナンス情報

本日から屋根の作業を開始しました★ まず建物の横の部分と背面の部分に垂れ下がっていた 防水シート(ゴム化アスファルトルーフィング)を切断し、 ホッチキス(ステップル)で止めてきれいにしました★ ​ 屋 …

no image

布団部屋リニューアル Part22

2018/01/26   -メンテナンス情報

昨日、写真を撮り忘れたので2日分の作業内容ですが、 コーキングの続きを実施しました。 ​ 昨日もかなり寒かったので、内装を進めました★ ​ ​ 内装作業でも寒かったので、 屋根の雪下ろしをしました★ …

no image

布団部屋リニューアル Part21

2018/01/24   -メンテナンス情報

本日はコーキングの前に、屋根の雪下ろしを 試みたのですが、かちんこちんでびくともしなかったので 屋根はとけるまでまつことにしました。 でコーキングの続きをしたのですが、 ​ ​ 3か所しかできませんで …

no image

雪かき★

今朝出勤すると…。 ​ 一面銀世界♡ 写真を撮って一通り雪景色を満喫し、 ”あぁきれいだなー”と 4年間生活した雪国生活をおもいだしつつ 堪能し、 で、 雪かき開始して、橋を半分終わらせて、 スロープ …

no image

三島大社へお参り

本日は伊豆半島の一之宮 三島大社に 新年のご挨拶をし、祈祷して頂きました。 今年一年も御見守りいただくとともに、皆様の健康、健勝を お祈りしてまいりました★ 今年はいつもと違うところがありました。 そ …

no image

布団部屋リニューアル Part20

2018/01/21   -メンテナンス情報

本日外壁を張る作業が完了しました★ 残っていた入口付近の外壁はりをして 外周すべての壁を張り終わりました。 ​ でここから張った外壁の防水処理を行います。 (コーキング) 建物の四隅に下の写真のような …

no image

布団部屋リニューアル Part19

2018/01/20   -メンテナンス情報

入口周りの外壁はりを実施しました★ ​ あと4枚半たりないので、ここで作業一時中断。 明日から外壁はりを再開して仕上げていきたいと思います。 内装側もだいぶ進み、 フローリングを張り終え、 石膏ボード …

no image

本日全館殺虫の日 2018

2018/01/19   -メンテナンス情報

本日全館殺虫の日でした★ 殺虫といえば、勿論 伊東メンテナンス様 http://www4.tokai.or.jp/itomente/ 殺虫の他、予防措置もしてくれてるので 虫が入ってきても弱体化してく …

no image

布団部屋リニューアル Part18

2018/01/18   -メンテナンス情報

本日は、外壁の続きを実施しました。 途中だった外壁を一通り張りました★ ​ ​ サッシがついている側は色の変化があるので、 なんだか締まった印象です♡ 窓周りと、壁の一番上のあたりが面倒でした。 ​ …