「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

no image

鏡餅を飾りました★

2015/12/30   -未分類

先日作った鏡餅に橙をさして 上下重ねて玄関に飾りました。 小さな鏡餅には金柑をさし、要所に飾りました。 練習場や、温泉の源泉、調理場、等々 主要な場所に飾りました。 あと、お正月の元旦に飲むものといえ …

no image

お飾りづくり★

2015/12/27   -未分類

本日は、鏡餅とお餅で小さい鏡餅を作りました。 小さめの中で大小の大きさのものを作り、 各白雲楼の主要箇所にお供えします。 この後、小さいのを大きいのの上に乗せて 金柑を乗せれば完成★ 次は大きな鏡餅で …

no image

大風呂と小風呂の。

2015/12/26   -メンテナンス情報

本日は来客中ということで、 ご飯を作ったり、買い出しに行ったりと 忙しくしていましたが、小一時間ほど 時間を作って、ここを改善しました。 大風呂と小風呂のコンセント★ 大風呂はコンセントの摩耗が激しく …

no image

クリスマス★

2015/12/25   -未分類

メリークリスマス★ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日の話ですが、 お休みを頂き、 クリスマスらしい?ことをしてきました★ 朝から妖怪ウオッチの映画を見に行き、 その後、 リニューアルしたボーリング …

no image

本館補強工事 下期 Part51

2015/12/22   -メンテナンス情報

本日は私はボード張り、 師匠は水道工事 母と妻はペンキ塗りと、シーラー塗り、養生テープはり と皆それぞれ分かれて作業しました。 母と妻は山桜のペンキ塗りとシーラー塗り、 塗り壁のための養生テープ貼りを …

no image

本館補強工事 下期 Part50

2015/12/21   -メンテナンス情報

本日はボード張に集中!! する予定が水道管から漏水発見↓↓↓ 写真はなおした後の土嚢袋で埋めた後の写真で、 配管の写真は撮り忘れましたが、 パイプとパイプのつなぎは通常ソケットで接着剤止めするのが 一 …

no image

イルミネーション★

2015/12/20   -メンテナンス情報

従業員さんのおすすめや、 うちに来てもらっている職人さんのおすすめや 近所の評判がいいので グランパル公園にイルミネーションを見に行ってまいりました。 パノラマモードで撮影 地面や丘の坂がすべてイルミ …

no image

本館補強工事 下期 Part49

2015/12/19   -メンテナンス情報

本日は川側の壁の残りのボード張と 押し入れの壁のボード張を実施しました。 山桜のボード張は残すところ、 床の間と押し入れのみです。 押し入れのボード張はこんな状態で作業なので 腰にきます。 本日は強力 …

no image

本館補強工事 下期 Part48

2015/12/18   -メンテナンス情報

本日は山桜のボード張と、 紅桜のボードの受け材を入れました。 山桜の川側の障子の上の壁 洗面台の横の壁 紅桜のボードの受け材 明日は、引き続き山桜のボード張、 紅桜の押し入れづくりをする予定です。 音 …

no image

本館補強工事 下期 Part47

2015/12/17   -メンテナンス情報

本日は、山桜の壁のボード張と金木犀の障子の上の 壁の下地作りをしました。 山桜と金木犀の間の壁 金木犀の障子の上の壁の下地 明日は、残りのボード張と 紅桜のボードの下地を作ろうと思います。 音楽合宿の …