「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

no image

お小遣いをためて。

2017/02/25   -メンテナンス情報

合宿シーズンが始まる前に、実は 今まで使っていたチェンソーがついに動かせなく なりました。 しかもガソリン漏れも治らず、発火の恐れもあるので、 部品取りとして使っていこうと思います。 ということで、日 …

no image

先日、買い出しで。

2017/02/24   -未分類

先日、買い出しで三島まで行ってきたのですが、 こんなことががありました♪ 一つ目は八百屋さんで、 白雲楼では仕入れの際、ケース単位でトマトを購入するのですが、 今回は2ケース買い、その他、色々野菜類を …

no image

山で使う道具 Part3

2017/02/22   -未分類

山で使う道具もシリーズ化してまいりましたが、 昨日、山で作業するときの履物、スパイク足袋についてお届けしましたが、 冬場なのに汗だくだくで湯気が出るくらいになるのに 足袋だと足先だけ冷え切っています。 …

no image

山で使う道具 Part2

2017/02/21   -メンテナンス情報

本日は山に入るときの履物についてですが、 山はぬかるんでいたり、葉っぱが滑ったり 歩きにくい場所、不安定な場所が多々あります。 そんな中で木を切ったりするので、足元が安定しているのは とても大事なこと …

no image

山で使う道具

2017/02/20   -未分類

節分前に木を倒した時に、つるが絡まって 倒れない木に再度ロープをかけなおしましたが、 こんなに傾いている状態だったので、 ​ ハシゴをかけてロープを結ぶわけにはいかないので こんな道具を使ってロープを …

no image

新宴前のバルコニーに。

2017/02/19   -メンテナンス情報

年末に新宴前のバルコニーに屋根をつけたり 雪対策のため補強をしたりしましたが、 実はそのついでに赤いパイプの横に 1本単管パイプを通していました。 ※下記写真のような感じ。 ​ ここに何をしたかという …

no image

すのこを小改善。

2017/02/17   -メンテナンス情報

新練習場の通路と新練習場の間に すのこがあったのですが、2つあるうちの一つを 変えました。 変更前 ​ 変更後 ​ 変更後はすのこではなく、ゴムのマットにしました。 このゴムマットいぼいぼがついていて …

no image

人生初!

2017/02/16   -メンテナンス情報

縁起がわるいことを示す出来事として 代表的なのは 鏡が割れる。 靴ひもが切れる。 黒猫が前を横切る。 鳥が異常にないている。 等々数々ありますが、 人生初の出来事が。 今日はお餅つきだったのですが、 …

no image

お風呂場の寒さ対策 小風呂編

2017/02/15   -メンテナンス情報

合宿シーズンが始まる前に 行ったお風呂掃除の時に、 ポリカーボネートを小風呂側も張りました。 ​ 若干、いつもよりお風呂の中が温かくなった感じがします。 お風呂の中も、徹底的にハイドロハイターで洗浄し …

no image

雪が降った!!!

2017/02/14   -メンテナンス情報

昨日までは来客がなかったため、 本日自宅から出勤したのですが、 出勤するとこんな状況が待っていました・・・ AM8時半くらい… ​ 練習場に向かうスロープをあがった付近も ​ 一面、雪化粧!! 12時 …