未分類

しっていますか?

投稿日:2014年2月22日 更新日:

とある業者さんから聞いたのですが、
冬の星座の代名詞”オリオン座”が見ることができなくなるってご存知ですか?

オリオン座の右肩の一等星”ベテルギウス”(赤色を星)が今年中に爆弾爆弾爆弾するそうです。
(超新星爆発というらしい。)
そうすると夜でもあかるくなるとかならないとか。

今のうちに拝んでおかなければエクステンションエクステンションエクステンション

白雲楼は夜、周りに明かりがほとんどないため、
都会では見えない星がたくさん見えています。
もちろんオリオン座もハート

練習や打ち合わせに疲れたら、玄関先に出て天体観測もお勧めですききき
音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Blogも始めました。
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

応援パワー埼玉へ 届け Part3

本日朝、仕事始めに の前に。 ここ数日考えていたことがあります。 私たちの、白雲楼のA高校を思う気持ちは キットカット1本や2本で表現できるものじゃない… こんなもんじゃない!! ということで 今回は …

no image

夏休みの宿題 Part3

皆さん、夏休みの宿題進み具合はいかがでしょうか? 私はついにブルーシグナルがともりました★ (完成したの意味) 息子からのオーダーの マインクラフトのつるはしの貯金箱、 中々ハードルの高い宿題でしたが …

no image

白雲楼のお米

白雲楼で使用しているお米はすべて三島産のお米を使用しています。 このお米には自信を持っております。 生産 富士山の湧き水を使用して、お米を育てています 長い年月をかけて富士山の雪解け水が柿田川の湧き水 …

no image

いちごアートその5

その5までくると少し歴史を感じ始めますが、 今回も懲りずに、作ってみました。 ※アートと呼べるレベルでなくてごめんなさい。 今回は定番の ハート & 今回初めて作った ファンタズミックのミッキー (f …

no image

とんでもないことがおきました。

お昼のおかわりの話ですが、 いやはや、本日のお昼とんでもないことが おきました。 今までおかわりにくるまでに最速でも1分をきって 40~50秒ほどが最速だったのですが、 (ちなみに大体の平均は3,4分 …