「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

no image

空き部屋の改修工事 Part25

2017/06/29   -メンテナンス情報

本日もカーペットを張りました★ 8畳側は張り終わりました♪ ​ 6畳側はあと少しで終わります。 ​ 実はここで緊急事態! カーペットの見積もりが間違っていて、 5枚ほど足りませんでした⇩⇩⇩ というこ …

no image

空き部屋の改修工事 Part24

2017/06/28   -メンテナンス情報

本日は廻縁をうって、カーペットを張り始めました★ 10畳側はあと少しでおわります。 ​ 8畳側はあと8割ほどのこっております。 ​ あとカーペットを張れば白雲楼メンバーの作業は完了します。 エアコンは …

no image

空き部屋の改修工事 Part23

2017/06/27   -メンテナンス情報

本日は、通路の間仕切りを作りました★ ​ そのほか、シーリングライトを8畳間、6畳間ともに つけました。 6畳側 ​ 10畳側 ​ あと、廻縁を打って、カーペットを敷いていこうと思います。 音楽合宿の …

no image

空き部屋の改修工事 Part22

2017/06/27   -メンテナンス情報

ここ数日、パソコンに触る暇がないくらい 色々あり(法事など)が、更新する暇がありませんでした。 ということで、 先週の話になってしまいますが、 床がはり終わりました。 ​ あと、点検口も取り付けました …

no image

空き部屋の改修工事 Part21

2017/06/23   -メンテナンス情報

昨日の話になりますが、 床板はりの続きを実施しました★ あまり時間がとれなかったので、2枚しか張ることができませんでした。 ​ あと2枚時間を見つけて張っていこうと思います。 本日は床板の続きと、点検 …

no image

空き部屋の改修工事 Part20

2017/06/21   -メンテナンス情報

本日も床の下地作りと、床板張を実施しました★ ​ ​ レベルを調整(床板が凸凹にならないように、平坦になるように) しながら、下地を作っていくので、意外と時間がかかります。 明日は近所の用事ができたの …

no image

空き部屋の改修工事 Part19

2017/06/20   -メンテナンス情報

本日は、床の木材を入れました。 そのほか、徐々にですが 床板も張りはじめました。 6畳側の床 ​ 8畳側の床はまだ、固定してなく、あてがっただけです。 ​ 明日残りの木材を入れて、床板を張っていこうと …

no image

空き部屋の改修工事 Part18

2017/06/19   -メンテナンス情報

本日、床に着手し始めました★ 和室の床(2F)は 梁→根太→床板→畳 の順に配置してあるのですが、 今回は畳は廃止しカーペットにします。 梁→根太→床板→高さ調整の木材→床板→カーペット 和室をカーペ …

no image

区の出役

今年の3月から、区の中の班長をやっています★ 自宅のある家順でまわってくるものなので 誰もが通る道とのことです。 班長の仕事としては、 区費の集金、班内の意見収集、 回覧板の配布、お祭りのお手伝い 等 …

no image

空き部屋の改修工事 Part17

2017/06/17   -メンテナンス情報

本日は来客中でしたが、朝9時くらいにおでかけに なられたので、すかさず工事開始★ 天井板2枚分を張り終わりました★ 照明は電気のテストのために、簡易のものをつけてありますが、 工事が完了したら、シーリ …