「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

no image

BBQ用品の片付け

2015/09/29   -メンテナンス情報

本日は布団干しの合間の時間に BBQ用品の片づけをしました。 コンロを軽く清掃して ビニール袋で梱包してしまいます。 あとは、ガス用のゴム管 管の中にゴミや虫などが入っていたりしたのを1本1本 清掃し …

no image

石楠花のタイルを修理

2015/09/28   -メンテナンス情報

石楠花の入口入って左手の下あたりに レンガ調のタイルがあるのですが、 そこが破損していたので、修理しました。 修理前 修理後 もともと、壊れていたのは知っていたのですが、 後回しになっていたので、修理 …

no image

ブレーカーの修理

2015/09/27   -メンテナンス情報

先週くらいに温泉のポンプの 漏電ブレーカーが故障して電源が入らなくなったのを、 予備のブレーカーで暫定的に動かしていましたが、 今日新しい漏電ブレーカーを つけて頂きました。 ブレーカーをつけるのはや …

no image

温泉の配管修理

2015/09/25   -メンテナンス情報

本日は昨日買ってきた材料を 組み立てて、温泉の配管をなおしました。 完成図しか写真を撮っていませんが、 昨日の材料はほぼ使い切りました。 テストも無事終了し、安定稼働となりました。 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

修繕開始!!

2015/09/24   -メンテナンス情報

本日から、修繕開始しております。 まず初めに着手したのが、 緊急課題の一つ!! 折れた温泉のパイプ修理★ まずは配管の被膜をすべてとり、 おれた箇所を確認します。 ねじキリしてある部分が折れているので …

no image

100均ってすごい!!

2015/09/22   -未分類

白雲楼では、掃除の時等によく 霧吹きを使用して清掃したりするのですが、 その霧吹きがよく壊れます。 なので、1か月か半月に1回は新しい物をかって または数個備蓄して使用するのですが、 今回新アイテムを …

no image

誕生日

2015/09/21   -未分類

昨日、社長が誕生日を迎えました。 でも、まだ仕事中ということもあり ささやかではありますが、ケーキでお祝いしました。 社長の大好物 モンブラン かなりご満悦でした!! 最近注目のケーキ屋さん プチ・レ …

no image

ホームページのショッインフォメーションを変更

2015/09/20   -メンテナンス情報

白雲楼ホームページの中央左側のショップインフォメーション を少し変更しました。 変更前のようにキーワードを含めた形で リンクを張る場合 ホームページにとって意義のあるキーワード すなわち、音楽合宿や、 …

no image

洗濯場に新たな道具

2015/09/19   -メンテナンス情報

白雲楼の1F 奥の紅桜前に洗濯機を一台 用意しているのですが、 8月の中旬から実は今までなかったものを追加しました。 それは、 洗濯ネット★ 備品を追加してみました。 傷みやすい衣類にはぜひご利用くだ …

no image

念願の新車を購入しました★

2015/09/18   -未分類

夏の期間も終わりに近づき、 自分へのご褒美として車を購入することにしました。 それは 新車ハイエース★ ではなく、 昔から欲しかった憧れのあの車 ロータスエクシージ★ でもなく、 今話題のLEXUS  …