「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

no image

5月から始めた障子貼が・・・

2014/06/30   -メンテナンス情報

本日ついに完了しました★ 和室18部屋、宴会場等々ありとあらゆる障子を張り替えしました。 新しい障子は、 全てプラスチック障子ですが、 猫がひっかいても破れない、 外からの遮熱性能向上↗↗↗ 見た目が …

no image

浄蓮の滝

2014/06/29   -周辺の情報

皆さん浄蓮の滝をご存知でしょうか? 様々な小説に登場することや 日本の滝百選にも選ばれている名瀑の一つです。 近くでは、わさびソフトや炭火で焼いた鮎を食べることができます。 そのほかにも、地の物が多数 …

no image

全国一位を目指して Part5

2014/06/28   -メンテナンス情報

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 前々々々回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 前々々回 Yahoo:12位(3/27計測) Go …

no image

LED照明への変更 Part2

2014/06/27   -メンテナンス情報

連日LED照明への変更を実施しています。 本日は、新練習ホール★ ※ちなみに練習ホールは昨年実施済み♪ 変更前より、省エネで且つ 明るくなりました 仕上がり具合はこんな感じになりました。 連日LEDネ …

no image

LED照明への変更

2014/06/26   -メンテナンス情報

宴会場の照明をLED直管タイプの蛍光灯に変更しました。 相変わらず、ビフォア―の写真を撮り忘れましたが、 前より明るくなって消費電力は半分以下になっています★ また徐々に変更していきます。 音楽合宿の …

no image

ニューサマーオレンジその2

2014/06/25   -未分類

先日購入したニューサマーオレンジと レモンで ”ニューサマーオレンジ酒” を漬け込みました。 ビンの中に ニューサマーオレンジ ⇩ レモン ⇩ ニューサマーオレンジの皮 ⇩ レモンの皮 の順番に入れて …

no image

天城ホタル祭り Part3

2014/06/24   -周辺の情報

6月1日~7月の頭まで、天城湯ヶ島地区の出会い橋付近で 蛍を見ることができます。 白雲楼から徒歩10分ほどに会場がございますので お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。 本日7時よりスタッフとして …

no image

梅ゼリーを作ってみました。

2014/06/24   -未分類

先日作った梅ジャムをもとに、 梅ゼリーを作りました。 やはり旬のものはおいしいですね★ いつにもまして芳醇な梅の香がします。 食べた後に気づきましたが、 盛り付けた後の写真撮り忘れました~ 詰めがあま …

no image

ニューサマーオレンジ

2014/06/24   -未分類

伊豆半島の河津町などで栽培されている果物ですが、 白い綿毛のところに甘みがあり、果実と綿毛を残して 食すのが良いといわれているそうです。 名前も色々あって 日向夏、小夏、ニューサマーオレンジ。 全部同 …

no image

天城ホタル祭り Part2

2014/06/22   -周辺の情報

6月1日~7月の頭まで、天城湯ヶ島地区の出会い橋付近で 蛍を見ることができます。 白雲楼から徒歩10分ほどに会場がございますので お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。 昨日もスタッフとして出てお …