「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

no image

ついに見つけた、山の宝

2015/04/30   -未分類

白雲楼の源泉を取り出しているところに ちょっとした竹林があるのですが、 毎年その周辺で山の幸の代表格 筍ちゃん発見♡ 今年は裏年ということで、地元のスーパーや 地元のおばちゃんの井戸端会議なんかをきい …

no image

新練習場外に防風壁 Part1

2015/04/30   -メンテナンス情報

数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …

no image

新練習場につながる通路を解体 Part3

2015/04/29   -メンテナンス情報

本日はあらかた通路の解体が終わったので 廃材がたくさんでました。 廃材といってもまだ使える状態なのですが、 新連の通路を作りなおす時に使うほどの程度ではない 見た目が少し悪いだけで、まだ使えます。 ※ …

no image

新練習場につながる通路を解体 Part2

2015/04/28   -メンテナンス情報

昨日に続き、新連の解体工事をしています。 だいぶ景色がさっぱりしました★ 日向での作業なので、真夏のような暑さになっています。 明日は片付けとまだ使える材料を使って 創作作業を使用と考えています。 音 …

no image

新練習場につながる通路を解体

2015/04/27   -メンテナンス情報

練習場のトイレが詰まっているのをなおすため 新規配管工事が必要な状況なのですが、 配管の経路上に新練習場の通路があります。 そのため 通路を解体し、 土を1.5m×15mほど掘削 枡をつけて配管を作り …

no image

夏の準備を開始。

2015/04/24   -メンテナンス情報

腰の調子がだいぶ戻ってきたので、 リハビリがてら、夏の準備を少ししました。 何をしたかというと、 車庫の屋根を少しのばしました。 主に雨の日のBBQように車庫を使用しているのですが、 人数によっては今 …

no image

お風呂の漏水対策

2015/04/22   -メンテナンス情報

本日、腰がだいぶ改善の兆しが見えてきて 少し動けるようになったので、 3日ぶりに出勤しました。 まだ腰は痛いので、軽めの改善内容をしました 今回実施したのは、小風呂の漏水対策です。 漏水といっても、水 …

no image

ぎっくり腰でも、事務仕事はできる!!

2015/04/21   -メンテナンス情報

先日からぎっくり腰をしていますが、 何もできないかと思いきや、腰を曲げなければ 事務仕事ができるようだったので、 以前から実施しようと思っていた、 ホームページの微修正をしました。 これにより、アクセ …

no image

おとといから・・・

2015/04/20   -未分類

おとといからやってしまいました。 ぎっくり腰↘ 連日のユンボの運転しながらの 関連作業でスコップを使って整地場所の穴埋め等の 仕上げをしていたので、疲れがたまっていたのか おととい台所の椅子を取ろうと …

no image

子供のころからの夢。

2015/04/19   -未分類

私、小さい時からの夢の一つを 先日かなえることができました。 それは、 ショベルカーの運転★ ※正式名称バックホウという。 ※ユンボと呼ぶ場合があるが、それはユンボ社という ショベルカーの超有名会社の …