「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

no image

豆腐祭り?

2017/03/28   -未分類

数日前の話ですが、豆腐祭りが白雲楼厨房にて執り行われました。 参加者は私一人ですが…。 下記写真は豆腐を取り出したパックの写真ですが、 写真で見た感じだと15丁くらいですが、 ​ 実はくぎりよく 30 …

no image

大風呂の入口 引き戸 Part2

2017/03/26   -メンテナンス情報

大風呂の引き戸のレールがついに壊れました。 経年劣化でレールが折れました。 ということで、先日買い出しの時に買ってきた 新品のレールをつけたのと、戸車を交換しました。 ​ これで通常通り使えるようにな …

no image

今年 初!!

2017/03/24   -未分類

最近、忙しすぎて5分の時間もさけないくらいの 状況がずっと続いていました。 今日はお餅の日だったのですが、 ふとした瞬間に2~3分、時間ができてイチゴの 前で一息ついていると、 なにやら腕がうずいてき …

no image

大風呂の入口 引き戸

2017/03/22   -メンテナンス情報

大風呂の引き戸が締まりにくい、開きにくい症状が あったため、対応を実施しました★ 原因は、レールを固定している釘がおれていました。 下の写真のように 手で上下、左右に移動することができます。 ※本当は …

no image

ロビーのガラス戸

2017/03/21   -メンテナンス情報

フロントの近くにある、Wifiルーター裏の ガラス戸のガラスが実は割れていたので 年始に直したのですが、記事にするのを忘れていました。 ​ 一番左のガラス部分をベニヤに変更しました。 また、動かなかっ …

no image

ロビー付近のショーケース

2017/03/19   -メンテナンス情報

昨年M先生から寄贈頂きました楽器を ロビー付近のショーケースに 飾らしていただいているのですが、 今年になって、2本さらに寄贈頂きました。 (使えなくなった楽器。リペアするより新品を買った方がよい状態 …

no image

ドライヤーケース 破損。

2017/03/18   -メンテナンス情報

今シーズンから本館2Fにはドライヤーとドライヤーケースを セットで配備しているのですが、 山鳩のドライヤーケースがさっそく壊れていました​ ​ 落としちゃったのかな? ということで予備のケースに交換★ …

no image

黒ニンニク 完成!!

2017/03/17   -未分類

2週間前から仕込んだ黒ニンニクが完成しました。 ​ 味はちょっと癖のあるプルーンみたいな味で ニンニクなのに甘いです★ 毎日皆さんの夕食を作り始める前にひとかけ 食べています★ ちなみに抗がん作用もあ …

no image

橋の入口付近。

2017/03/15   -メンテナンス情報

橋の入口付近に水道屋さんが水を開け閉めするための バルブが埋まっている穴があるのですが、 以前水道屋さんがバルブ交換した時に 穴をうめるため、コンパネを敷いてくれました。 今年に入ってから、そのコンパ …

no image

天城の洗面台のスイッチ交換

2017/03/14   -メンテナンス情報

先日M先生が来てくださったときに 洗面台のスイッチが1個こわれて動かないという ことだったので、 スイッチ交換しました。 ​ プレートが左1、右2口のものしか在庫がなかったので 左はスイッチ無し、右上 …