「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

no image

お釜が壊れました。

2017/08/30   -メンテナンス情報

昨日の話ですが、炊飯ジャーに ついに電源がはいらなくなりました。 ​ いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。 こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。 色々仕事が回らなくなります。 …

no image

夏休みの宿題 Part3

2017/08/26   -未分類

皆さん、夏休みの宿題進み具合はいかがでしょうか? 私はついにブルーシグナルがともりました★ (完成したの意味) 息子からのオーダーの マインクラフトのつるはしの貯金箱、 中々ハードルの高い宿題でしたが …

no image

夏休みの宿題 Part2

2017/08/24   -未分類

皆さん、夏休みの宿題進み具合はいかがでしょうか? 私はまだ黄信号がともっています。 昨日の続きですが、 息子からのオーダーのつるはしの貯金箱を作る!ですが、 切り出しと、組み立ては私が担当。 色塗りは …

no image

夏休みの宿題

2017/08/23   -未分類

皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか? 私は黄信号ぎみです。 息子の夏休みの宿題(工作)がなかなか進まなくて… 宿題の題材は 貯金箱!! ※縦横25㎝以内。 とある筋から ”工作は父親の腕の見せ所” …

no image

カキ氷の新兵器★

2017/08/22   -未分類

今シーズンからカキ氷に新たな仲間が加わりました★ 練乳480g!! ​ ただ、480gでは全く歯が立たない状況が 発生したため、アルティメットウェポンを 今晩、出しました。 練乳1㎏!!! ​ 通称マ …

no image

秘密の改善案件 Part2

2017/08/17   -メンテナンス情報

昨日のWifiの機器交換とセットでネットワーク関連の 改善を実は秘密裏に行いました★ それはこれだ!! NVR500導入!! ​ ルーターの変更を行いました★ 家庭用のルーターでは処理速度面と、 同時 …

no image

秘密の改善案件

2017/08/16   -未分類

秘密の改善案件(Wifi関連)が先日、見破られたので 記事にすることにしました★ 普通に使っている分には以前と変わったことが わからないように設定したので (機械の変更による再度パスワードの入力必要が …

no image

マインクラフト 現実版 Part1

2017/08/13   -未分類

皆様、全世界的にはやっているゲームでマインクラフト というのがあるですが、 採掘して、材料を手に入れて 道具を作り、ダイヤモンドをとったり、 金をとったり、 作れる道具も弓矢とか剣とかいろいろ作ること …

no image

新型導入 Part4

2017/08/12   -メンテナンス情報

先月、練習場にある、年代物の除湿器が1台寿命で壊れた関係で 急遽新型を2台導入しました★ ​ 一台は、元通り練習場へ。 もう一台は 小風呂に設置することにしました。 昨年扇風機を入れて、珪藻土マットを …

no image

落ち着きが無い・・・

2017/08/10   -未分類

本日M高校県大会本番の日。 夕方の仕込みの時間が本番だったのですが、 仕込み前に、勝利パワーを神奈川県に送り、 仕込み開始★ またまた今日も 右往左往、落ち着きがありません。 調理場を仕込みをしながら …