メンテナンス情報

カキ氷機の洗浄について

投稿日:

カキ氷機の洗浄のみならず、食品関連の備品に関しては
こいつで殺菌しています。

バイバイ菌★

食品添加物である次亜塩素酸とおなじ効果が得られるらしく
次亜塩素酸と違いにおいなし。

原材料も食塩と水なので安心です。

1週間ほど前の話ですが、こいつで徹底的に洗浄しました。

そうそう。ここで除菌に関する豆知識を一つ。

除菌スプレーといったら
アルコールというイメージありませんか?

実はアルコールでは菌は死にません。
殺菌はできず、増殖を一時的に防ぐことしか
できないらしいです。
(専門知識はありませんが、講習会でそういってました。)

なので、食品関連の備品を洗浄するならば
次亜塩素酸系のものを希釈してつかいましょう!!
※食品衛生協会の講師の方がそういってました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ドアノブを修理

紅桜と、天城の部屋の間に小部屋があるのですが、 そこのドアは鍵はかけれるのに、カギが無い状態で、 以前から危惧はしていたのですが、 今回ドアノブを交換して鍵をかけても 開けられるようになりました。 ※ …

no image

冷暖房効率UP

昨年10月と1月にに卓球室の改装を実施しましたが、 卓球室の窓に冷暖房効率UPのための必需品をつけました★ レースのカーテン★ ​ エアコンなどの空調節部による 冬ならば室内の暖気、夏ならば冷気は 窓 …

no image

楓のテーブル

本日、清掃中に楓のテーブルを立てかけていたら 一部経年劣化でぐらぐらしていたので 午後少し時間があったので、分解して修理しました。 分解してわかったのですが、 木ダボでつないであったので、 ビス止めな …

no image

裏山の間伐

1F奥の天城、深雪の川側の枝をある程度切った後、 裏山の木の間伐を行いました。 木が密集しすぎて、いたので、 まずは細い杉の木を間伐しました。 細い木といっても、30㎝程の太さで 高さは15mくらいは …

no image

空き部屋の改修工事 Part21

昨日の話になりますが、 床板はりの続きを実施しました★ あまり時間がとれなかったので、2枚しか張ることができませんでした。 ​ あと2枚時間を見つけて張っていこうと思います。 本日は床板の続きと、点検 …