メンテナンス情報

新宴前のバルコニーを一部清掃

投稿日:

本日、新宴前のバルコニーを一部清掃しました。

実はこの付近のどこかに隙間(ラック)ができて
水がしみだし、お風呂への階段を降りたすぐの通路から
若干雨漏りしています。

修繕するにも、バルコニーがコケにおおわれているので、
ラックを探すべく、清掃からまず着手。
清掃前

清掃後

清掃後をよく見ると、怪しい箇所発見!!
下の写真赤丸の箇所をコーキングします。

本日は清掃までで、乾燥させて明日
隙間という隙間をコーキングでうめていこうと思います。

ついでに水はけをよくするため、ベランダの端まで
コケをすべて取りました。(真ん中部分のみ)

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part73

本日は、紅桜の畳を入れ、 金木犀のカーペットをはりました。 今日の一番の山場!! 山桜の建具を調整しました。 もともとは4枚の障子で構成されている場所でしたが、 写真左の赤丸の柱と壁を入れた関係で 3 …

no image

この夏の新兵器 Part3 (またまた地味)

最近このシリーズが多いですが、 今回は調理器具を充実させました。 それは オーブンの台を増設しました★ ※主にホイル焼きに使用。 今年の春に左側の2台を追加して 今回右側の2台を新たに追加購入しました …

no image

車庫がほぼ補強完了!!

先日から車庫の補強をしていましたが、 本日ほぼ完了しました。 全部トラスにしたので、2倍の強度以上にはなりました。 師匠がパイプを寸法にカットして 私が設置するという2人3脚で作業をしました。 パイプ …

no image

雉子の雨漏り修理 Part2

今日は引き続き雉子の解体を実施しました。 ​ 主に床の間が雨漏りしていたのですが、 奥(窓側)を見てみると、雨漏りの気配がしていたので 調べてみると、やはり漏れていました。 こちらはおそらく部屋の内部 …

no image

本館補強工事 下期 Part18

1昨日と昨日のお話ですが、 私の作業内容はひたすら 金具祭り★ 大工さんが構造体を作り、 私がそれを金具で止める。 朝8時~夜8時まで休む間もなく動き続けて 2日かけて金具付けが終わりました。 壁つよ …