メンテナンス情報

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

投稿日:

白鶴の床修理完了しました★

本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。
※障子を外した状態で写真を撮っています。

段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。

1月までの間は、こういうちょこちょこ仕事を
進めていく予定です。
1月にまた、大工事やります★

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

耐力壁のペンキ塗り

新宴の耐力壁をペンキを塗らずに今まで ほったらかしにしてきましたが、ついに 本日塗り終わりました★ 周りの壁も塗りなおしたくなります。 これで耐力壁の作業としてはすべて完了しました★ 新宴の周辺は数か …

no image

作業台を軽量化!

数日前からBBQで使う作業台を作っているのですが、 新しく作っているということで、 以前のものより付加価値をつけるべく 軽量化をしてみました★ 以前の作業台は下記写真のようなものでしたが、 ​ 新しい …

no image

初めての・・・

昨日、夜に初めて自分でハチの巣を駆除してみました★ 場所は中庭で、壁の中にハチの巣を作っている様子でした。 巣に直接殺虫剤をたたきこむ勇気はまだ ないので、安全な方法でハチの巣の駆除を実施しました。 …

no image

布団部屋リニューアル Part13

軒の天井を一部張りました★ 軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版 通称ケイカル板を張りますが、 壁側の一部には通気の確保のため、 直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、 5㎜くらいの穴だと …

no image

本日壁の修理の日

本日壁の修理をしました。 和室の塗り壁に穴が空いていることが多いため 一部補修です。 壁を一部壊して下地を作って 板を張ります。 塗り壁の材料をねりねりして 色を調整します。 あとは小手で塗り、作業完 …