メンテナンス情報

2F白鶴の窓側の床を修理中★

投稿日:

2F白鶴の窓側の床をはがして修理をしています。
ビフォア―の写真は相変わらず撮り忘れましたが、
カーペットがだいぶ痛んでいたので、
カーペットを変えるついでに床まではがして、床下点検!!

経年劣化のせいか根太が傷んでいる箇所がいくつかありましたので
新しい根太を入れ、構造用合板を使っています。
2級で、F四つ星(耐水性に優れ、ホルムアルデヒド等の排出なし)
の合板を使います★

根太入れ替えて合板一枚目を張った時に取った写真です。

合板張り終えた時の写真。

今回の修理のポイントは老朽化の刷新もありますが、
本間との段差をなくして転倒リスクを軽減しています。

明日以降もボチボチ直します。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

台所入口の手すりの位置変更 Part1

昨日の話ですが、 台所の手すりの柱の位置を変更しました。 一段目の階段あたりにあった柱の位置を 3段目付近まで柱を移動しました。 ​ これにより、左手奥の棚から運びを出しやすくなったのと、 (階段左の …

no image

本館補強工事 Part22

本日も、送迎までの空いた1,2時間で 石膏ボードを張りました。 石膏ボードの継ぎ目にはファイバーテープをはり、 化粧柱の接地面には養生テープを張ります。 コンセントの設置予定個所には墨だしして穴をあけ …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part28

本日は生コンを打ちました★ 総量2.2立米(2.2㎥)を運んではならし 広げては慣らしを繰り返しました。 通路より上の部分は特に荷重がかかる部分を周辺に打ったのと。 建屋側は排水の関係で打ちました★ …

no image

仕事初め★

仕事初めで、車2台をスタッドレスタイヤへの交換して 布団部屋の作業を実施していたのですが、 写真を撮り忘れたので、明日記事にしようと思います。 作業をおえ、自宅に帰ると、新年早々トラブル発生!! ハー …

no image

Yahooカテゴリとクロスレコメンド

3月5日の記事にオリジナルドメインを取得したことを書きましたが、 SEO対策を今後強化していくということに触れていたと思います。 その第2弾として SEO業界では常識となっていますが、 Yahooカテ …