メンテナンス情報

チェンソーの修理と清掃

投稿日:

昨日よるに雨がふったので、今日は屋根の上はびしょ濡れで

作業ができないので、チェンソーの修理と掃除をしました。

まず修理のほうですが、

最近やけに燃費が悪いなーとおもったら、

ガソリン漏れが発生していたので、

分解してすみずみ調べましたが、

結局、分解しなくてもいい場所に原因がありました。

チェンソーの下部分に亀裂が…

とりあえず、アルミテープを張っておきました。

後日、ガソリンを抜いて、

硬化型のプラスチックかパテで埋めようと思います。

次に掃除もしました。

黒茶っぽくなっているのはすべて木屑。

掃除後は見違えるほどきれいになりました。

一台分でもかなりの木屑ができました。

このあともう一台も掃除★

刃も研いだので、いつでも木を切れます!!

明日は屋根に塗装を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

旧布団部屋の棚 解体 Part2

本日は残りの棚を解体しました。 ​ 解体した棚を再利用しようと思いましたが、 思いのほか腐食がひどかったので、 新築した布団部屋には新しい木材を使用して 棚を作ることにしました。 旧布団部屋は解体予定 …

no image

本館補強工事 下期 Part9

本日、大工さんにお越しいただいて ジャッキアップをして頂きました。 レーザーで、部屋の四隅の下がっているところを 測定して、ジャッキで上げて、鋼製束またはパッキン を入れて、高さを調整します。 レーザ …

no image

新連前の砂利敷

昨日届いたショベルカーで新連前の駐車場に砂利を敷きました 砂利を敷く前 砂利敷き後 施工前より3㎝程全体的にかさ上げした感じです。 ぬかるみが大きい箇所は厚めに敷き、ショベルカーの先端部分 バケットで …

no image

雨漏り修理 Part4

先週の金曜日に雨が降ったのですが、 その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。 ですが、 雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。) で原因を調べると ​ 上の写真のようなピンホールを複数 …

no image

玄関周りを少しいじりました。

昨年から玄関にサックスを置いているのですが、 白いサックスの周りに 同系色の配色が多かった為 あまり目立ちませんでした。 そこで茶系統の看板を置くことにしました。 仕上がりはこんな感じです★ 違うアン …