メンテナンス情報

雨漏り修理 Part5

投稿日:

昨日は下からわかる範囲はすべてふさぎ、

上の屋根を解体しました。

解体後、コーキング等の接着部分をすべてはがしました。

コーキングをはがすと、銅版の腐食がかなりわかります。

またルーフィングもところどころ破れていました。

下から見て穴が空いていた部分以外にも原因がありそうなので、

問題が集中していそうな場所を新しく作りなおそうとおもいます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

洗剤補充!!

紅桜の前の洗面台近くに洗濯機があるのですが、 その棚の上に洗剤を置いているのですが、 (100円で洗濯機使用料、洗剤代込) 思いのほかなくなるのが早く、 洗剤を補充してきました★ 洗剤は3種類 TOP …

no image

温泉トラブル

週末お客さんがおわるやいなや温泉の配管に亀裂が…。 温泉のタンクからすこしいった場所にポンプがあるのですが、 その周辺に1㎜ほどの亀裂が入り 温泉の出が悪くなっていました。 鉄管部分が錆びて、穴があい …

no image

天城ホタル祭り 2016 Part3

本日、天城ホタル祭りでスタッフとして お手伝いをしてまいりました。 おそらくですが、 本日午前中に降った大雨により、元気がないホタルは おそらく流されてしまったことが原因か、 ホタルの数が50頭程まで …

no image

楓のテーブル

本日、清掃中に楓のテーブルを立てかけていたら 一部経年劣化でぐらぐらしていたので 午後少し時間があったので、分解して修理しました。 分解してわかったのですが、 木ダボでつないであったので、 ビス止めな …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part6

昨日は寝落ちしてブログがかけませんでしたので 昨日についてですが、柱を立てて、金物をつけました。 ​ 金物とは金属でできた建物を強化するもので、 例えば下の写真右側に縦長についているもの、 写真真ん中 …