メンテナンス情報

雨漏り修理 Part4

投稿日:

先週の金曜日に雨が降ったのですが、

その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。

ですが、

雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。)

で原因を調べると

上の写真のようなピンホールを複数発見。

アルミブチルテープで止めときました。

ほかの怪しい箇所も発見したのですが、

対策を練ってから対応を決めていくことにしました。

まさに芋づる式。

明日、怪しい箇所をもう少し解体して、灰汁はすべて出すつもりです。

食いしん坊ゆえに、芋はすべてかりとります♡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日お風呂の大掃除

本日、大風呂のタイル掃除や 寒さ対策のため、網戸部分の溝に ポリカーボネートを張りました。 ​ お風呂場の中の写真は撮り忘れました。 これで綺麗にかつ、少しは温かくなったと思います。 明日は小風呂を実 …

no image

布団部屋リニューアル Part24

数日前の話ですが、 屋根をふき始めました。 4分の3張終わりました★ ​ 本当は1月末にはすべて終わる予定でしたが、 材料があと4列分足りなく、2月に持ち越しになりました。 明日は息子の学校の行事でお …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理

宴会場から練習場に向かう通路の天井が老朽化していたので、 張り替えることにしました。 午前中に段取りや、解体作業と 天井はりのための下地作りはすべて完了し、 午後からホームセンターに行って、材料を買い …

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part11

本日は構造用合板を張りました★ 午前中はこの合板はりで終わってしまいました。 午後は、新しくサッシを入れる箇所の 解体を実施しました。 窓を外して、レールを壊して、 コンクリートをはつって本日の作業完 …

no image

卓球室の壁を補強 Part9

本日は午前中しか時間がなかったので、 大した作業ができませんでした。 ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を 実施しました。 谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、 思い当たる節 …