メンテナンス情報

雨漏り修理 Part6

投稿日:

本日はルーフィングはりと、板金屋さんをやりました。

ルーフィングはプロ御用達

ゴム化アスファルトルーフィング

板金した平トタンはガルバリウム合板の平トタンです。

あやしい箇所はすべてこのルーフィングと

トタンでふさぎます。

今日は最低気温マイナス3度だったので、

屋根は凍っていてスケートリンクなみにつるつる

滑って大変危険でしたが明日も気合で作業します!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関周りを少しいじりました。

昨年から玄関にサックスを置いているのですが、 白いサックスの周りに 同系色の配色が多かった為 あまり目立ちませんでした。 そこで茶系統の看板を置くことにしました。 仕上がりはこんな感じです★ 違うアン …

no image

細かいことなのですが、

玄関のソファー周辺のお話ですが、 マッサージ機や夏は扇風機、冬はファンヒーターなどの 電源は延長コードに分岐のタップをつけて いわゆるタコ足配線になっていましたが、 今回コンセントを設置★ つけたコン …

no image

温泉トラブル

週末お客さんがおわるやいなや温泉の配管に亀裂が…。 温泉のタンクからすこしいった場所にポンプがあるのですが、 その周辺に1㎜ほどの亀裂が入り 温泉の出が悪くなっていました。 鉄管部分が錆びて、穴があい …

no image

本館補強工事 Part15

本日は電気屋さんにお越しいただき、配線作業を実施して頂きました。 私たちは並行して、塗り壁の下地を作りました。 楓は9割下地を塗りました。 本間右 次の間左壁 次の間上の壁 下の壁は妻が塗りました。な …

no image

本館補強工事 下期 Part22

本日は、大工さん、電気屋さんに 楓の仕上げと白梅の仕上げをしてもらいました。 (8割仕上げ残り二割は白雲楼メンバーで行います。) 基礎屋さんには、 土台のはつりと穴掘りを実施してもらいました。 作業負 …