メンテナンス情報

au電波改善 調査

投稿日:

本日、先ほどからKDDIの方が見えて

電波の改善調査のための現地調査を

していただいております。

ただ、気になる一言を冒頭から言われました。

簡易の機器ではもしかしたら

対応できないかもしれないと

おっしゃっていました。

それは、

基本的に電波が来ている箇所に

増幅器をつけて、そこから館内に線を引き込む。

その後、館内に電波を飛ばすアンテナ的なものを

設置し、電波を供給するらしいのですが、

電波が来ている個所と

本館が離れすぎていて、

有線内の電波減衰が大きくて

だめかもしれないとのこと。

いい調査結果を期待しております。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part17

本日は来客中でしたが、朝9時くらいにおでかけに なられたので、すかさず工事開始★ 天井板2枚分を張り終わりました★ 照明は電気のテストのために、簡易のものをつけてありますが、 工事が完了したら、シーリ …

no image

初めての・・・

昨日、夜に初めて自分でハチの巣を駆除してみました★ 場所は中庭で、壁の中にハチの巣を作っている様子でした。 巣に直接殺虫剤をたたきこむ勇気はまだ ないので、安全な方法でハチの巣の駆除を実施しました。 …

no image

雛人形のかざりと道具修理

本日は雨で外仕事ができなかったので、 ひな人形をかざるのと ひな人形が持っている道具の修理を実施しました。 一番下段にいる3人の仕丁(してい)の真ん中の方が 持っている、靴をおく台が折れていて セロハ …

no image

温泉トラブル

週末お客さんがおわるやいなや温泉の配管に亀裂が…。 温泉のタンクからすこしいった場所にポンプがあるのですが、 その周辺に1㎜ほどの亀裂が入り 温泉の出が悪くなっていました。 鉄管部分が錆びて、穴があい …

no image

本日お風呂の鏡取り付けの日

タイトルのような国が定めた日があるわけでは ございませんので、ご注意ください。 今回はお風呂に鏡を取り付ける作業をしました。 コンクリートにビス止めして、金具を固定し その金具に鏡を取り付けます。 今 …