未分類

金木犀?

投稿日:

白雲楼の橋を渡って、すぐのところに

樹木が生えているのですが、

今、その木が花を咲かせていい香りを漂わせています。

※アップ写真はなく、花が咲いているかどうか、わかりずらいですが。

一見、金木犀のように見える木ですが、

実は

銀木犀(ぎんもくせい)なんです!!

一般的によく名を聞くのは金木犀ですが、

銀木犀のほうが古来種で、

金木犀は銀木犀の変種らいしいです。

香りも、銀木犀のほうがおとなしく、

花はアイボリー色

金木犀は香りが強く、

花はオレンジ色と違いがあるそうです。

だんだん、秋が近づいてきました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

風まつり

本日、地区の神社のお祭りがありました。 お祭りといってもどんちゃん騒ぎするお祭りとちがい、 神事のお祭りで、豊作を感謝するお祭りをするということで 地区の班長としてお手伝いをしてきました★ 今回の私の …

no image

掃除をしてまいりました。

これからさらに忙しくなるということもあり、 お墓参りと、掃除をしてまいりました。 ご先祖様、そして父に感謝の意を込めて、 皆で一時間、徹底的にきれいにしてきました。 毎月お墓参りにはいっているのですが …

no image

初詣 2017

遅くなりましたが、先日 三島大社にお参りにいってまいりました★ ​ 一年の商売繁盛及び、家内安全、皆様の御多幸をお祈りしてまいりました。 一年に1回の恒例行事。 おみくじちゃんを引いてきました★ ​ …

no image

朝起きて・・・。

朝起きて、冷蔵庫を開けて 目覚めの缶ジュースを飲もうとしたら 空かない!! 缶のノブが折れ曲がってしまいました。 こんなことは人生初でした。 何かいいことが起きる前触れ?って 考えることにしました そ …

no image

明日千葉県に出張応援してきます!!

明日千葉県に出張応援してきます!! なので、二日ほど、更新できないかもしれませんが、 後日レポートさせて頂きます。 音楽合宿の宿 副館主 基司 ホームページアドレス アドレス http://hakuu …