未分類

iphone指紋認証

投稿日:

本日は携帯電話のお話ですが、

今年の5月に機種変更をして

iphone4s →iphone6sに変更しました。

変更したことにより、電波感度など

いろいろよくなりましたが、

iphone6sの特徴の一つ、

指紋認証機能が追加されたのはみなさんご存じかと思います。

5月に変更して、夏のシーズンを終え9月

くらいまでは快適に指紋認証機能が使えていたのですが、

ここ2週間ほど指紋認証できなくなりました。

原因は

洗い物や手洗いをたくさんした結果、

指紋が変わりました。

洗い物はたくさんするのは当たり前と

いえばそうですが、

食品を触る関係上、手洗いは一日少なくとも

100回以上は洗います。

洗いすぎた結果、指紋がかすれ

結果読み取る指紋が変わったと思われます。

小さなことも積み重ねれば、とんでもないことに

なるのが実感できました。

しばらくは、手動でパスコードを入れることになりそうです☆彡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

こんなソーセージしってますか?

昨日、息子が遠足でお弁当だったこともあり 珍しいソーセージが食卓にあがったので ご紹介いたします。 なんと!! ディズニーのキャラクターがプリントされた ソーセージが出てきました♪ 何とも子供ごごろを …

no image

BODY CONTROL BAND

皆様、ボディコントロールバンドって知っていますか? こいつのことです。 完全にただのゴムチューブか、ホースやん!! と思ったあなた。 そうではございません。 なんとこいつをたとえば腰回りにまいて、 動 …

no image

ベリートマト★

皆さんベリートマトはご存知ですか? 2~3㎝程のトマトで、ハートに似た形をした 小さいかわいらしいトマトです。 肝心の味は 果物のような フルーティーな味わい!! 参考までに。 調べたところ、 普通の …

no image

節分ということで

節分ということで、豆まきをしました。 息子が毎年保育園でお面を作ってきてくれるので、 そいつを使って豆まきをしています。 今年は息子が鬼をやりたいというので やらせてみました★ ​ ここで演技指導が入 …

no image

ディズニーの待ち時間

先日、ディズニーに応援に行った記事を投稿しましたが、 ディズニーのアトラクションに乗ると、待ち時間がすごいですよね… 平日なのに90分なんて当たり前、 リニューアルオープンのアトラクションや 新規オー …