未分類

うれしい悲鳴♡

投稿日:

本日からM高校様に宿泊頂いていますが、

夕食での出来事ですが、

今シーズン初のお代わり頂きました★

お代わりといってもただのおかわりではございません。

白雲楼の最大の武器!

3升ご飯ジャーのおかわり★

※3升は30合のこと

お代わりで30合とか、

なんかいい響きでぞくぞくします♡

さてここで問題です!

今晩の夕食のみでどれくらいのご飯(白米)を食べたでしょう?

①60合

②80合

③100合

正解は

1斗♡

※1斗は100合のこと。

出ました、伝家の宝刀

合越え★

この合宿でいろんな面で大きくなってもらえるように

明日も頑張ります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

技術向上

今年の4月~6月末までと 10月から開始した本館補強工事で 大工技術的にかなり向上しました。 たとえばインパクトドライバーの使い方や、 バールの使い方等々色々な面で技術が向上したのですが、 特にその中 …

no image

最近はまっているもの。

最近はまっているものは これだー!! 某コス●コの商品ですが、 なんと 電子レンジでポップコーンが作れる!! 心ときめき、衝動買いしてしまいました。 袋をあけると こんな茶封筒が。 これは期待薄かと思 …

no image

白雲楼 玄関春Version 2017

本日は朝から雨ということもあり、裏山の環境整備はできませんでしたので 雨漏りのチェックなどをし、 そのほか、ひな壇の修理していた備品を設置し ようやく飾り終わりました★ ​ 河津名産のつるし雛もつけて …

no image

夏休みの宿題 Part2

皆さん、夏休みの宿題進み具合はいかがでしょうか? 私はまだ黄信号がともっています。 昨日の続きですが、 息子からのオーダーのつるはしの貯金箱を作る!ですが、 切り出しと、組み立ては私が担当。 色塗りは …

no image

先日ホワイトデーでしたね。

ちょっと前のお話になりますが、 ありがたいことで、妻と母から バレンタインを頂きましたので、 ちゃんとホワイトデーにはお返しをさせて頂きました。 母にはイチゴのバームクーヘンをお返しして、 妻には忙し …