未分類

本年最後の。

投稿日:

昨日あげ忘れた鏡餅の完成写真がこちらです。

そんでもって、

本年最後の重要なお仕事!!

お屠蘇づくり♡

白雲楼の家宝の屠蘇器に仕込みます。

お屠蘇づくりも慣れたもので、目分量で作ります。

これで準備は完了、来年を迎えることができます!!

とここでちょっと時間が空いたので、

調理場近くのコンセントを交換と増設をしました。

スイッチの下のコンセントを新品に交換!

白雲楼メンバーが使用する箇所なので、露出の線で配線しました。

交換前は

なかなかの超年代物。

増設したコンセントは母専用の冷凍庫専用にしました。

ちなみに、この冷凍庫がめじろの部屋の電源を多少ですが、

圧迫しておりました。(100W程)

とこの作業で、本年の仕事納としました。

本年度中は大変お世話になりました。

皆様のおかげで新しい年を迎えることができると

考えています。

来年も新しい取り組みを実施し、

少しずつではございますが、古き良きものは残し、

悪き物、取り組みは改善していこうと考えております。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

天城劇場ホール

本日はご紹介の記事。 白雲楼から車で5分ほどの場所に天城劇場ホールというのがあります。 観客席は400席ほどで舞台は40名程度は乗ることができます。 写真は下記URL参照 http://www.cit …

no image

お米屋さんからうれしい差し入れ。

先日お米屋さんにお米をとりに行ったときに、 うれしい差し入れを頂きました。 上の写真のようなトマトを30個も↗↗↗ 実はお米屋さんとトマト農家さんを兼業しています。 今回頂いたトマトは ただのトマトで …

no image

最近はまっているもの。

最近はまっているものは これだー!! 某コス●コの商品ですが、 なんと 電子レンジでポップコーンが作れる!! 心ときめき、衝動買いしてしまいました。 袋をあけると こんな茶封筒が。 これは期待薄かと思 …

no image

100均ってすごい!!

白雲楼では、掃除の時等によく 霧吹きを使用して清掃したりするのですが、 その霧吹きがよく壊れます。 なので、1か月か半月に1回は新しい物をかって または数個備蓄して使用するのですが、 今回新アイテムを …

no image

息子の作品が展示されたので、

息子の作品が最寄りの狩野ドームで展示されているということで 家族総出で見に行ってまいりました。 運動会で子豚のピクニックサンバを踊った時の絵で 真ん中が息子です。 先生の補助はあったようですが、少しづ …