メンテナンス情報

車庫がほぼ補強完了!!

投稿日:

先日から車庫の補強をしていましたが、
本日ほぼ完了しました。

全部トラスにしたので、2倍の強度以上にはなりました。

師匠がパイプを寸法にカットして
私が設置するという2人3脚で作業をしました。

パイプをカット中の
師匠をこっそり隠し撮り★

火花がとびっちって戦ってる感満載です。
70を超えているのに、頭が下がります。

明日は前後方向の揺れを強化するために
筋交いを2,3本入れて完成です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関に置いてある黒板を。

玄関に置いてある黒板ですが、 ​ ホワイトボードにしてみました★ ちょっと凸凹しているのは下地がいけてないせいで こうなりました。 書く分には特に問題ありません。 ホワイトボードマーカーも黒赤青の3色 …

no image

女子トイレの入口の戸を作りました。

先日から取り掛かっている、1F女子トイレの工事ですが 引き続き作業をしています。 昨日は入口のスペースを節約するために 引き戸を作りました。 まず、木材に溝をほります。 もう一つの木材には穴をあけ、戸 …

no image

空き部屋の改修工事 Part25

本日もカーペットを張りました★ 8畳側は張り終わりました♪ ​ 6畳側はあと少しで終わります。 ​ 実はここで緊急事態! カーペットの見積もりが間違っていて、 5枚ほど足りませんでした⇩⇩⇩ というこ …

no image

まずい故障した!!

白雲楼の温泉はエアポンプリフト方式と呼ばれる方式で 温泉をくみ上げています。 圧縮した空気を送ってその圧力で温泉をくみ上げる方式です。 その圧力を送る機械の部品が故障!! 温泉の圧力を送る機械 コンプ …

no image

久しぶりの更新★

久しぶりの更新ですが、数日事務処理に 追われています★ 周りは書類に囲まれ、 ふと気づくと、 目の前にテレビの線が。 手が勝手に コードの被膜をむきます。 テレビ用のジャックに差し込み テレビ線を作っ …