メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part30

投稿日:

本日は先週の続きで、柱、梁、桁組をしました★

まだ水平、鉛直は出していませんが仮で組み立てしました。

まずは四隅の鉛直を出して仮固定後、

梁桁を決めていきたいと思います。

明日は午前中は曇り予報なので、

続きを実施したいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part10

本館補強工事も佳境に入っています。 昨日から、壁を作っています。 まずは間柱を立ててヨコサンと縦さんをいれて それぞれ金具で補強します。 勿論柱にも金物を取り付けます。 大体90㎝感覚にスリムプレート …

no image

本館補強工事 下期 Part69

ここ数日間の話ですが、色々と進捗があったので 紹介します。 まず山桜ですが、 天井の継ぎの部分にこげ茶の木材を入れました。 天井の継ぎ材のほか電球もリニューアルしました。 床の間にも電球をつけました。 …

no image

ついにきました★

ついにショベルカーが白雲楼にきました★ (レンタル) こいつで、練習場のトイレの配管工事を実施します。 まずはスロープの一部のコンクリートをユンボで削ろうと 思い、ぐりぐりしてみたところ、 予想以上に …

no image

本館補強工事 下期 Part12

10月29日の作業内容ですが、 白雲楼メンバーは手伝いすることがないとのことでしたので、 裏山へ間伐へ、 補強工事の内容は 配筋をして頂きました。 楓山側 楓川側 楓と白梅の間 白梅山側 白梅と山桜の …

no image

1時間ほど時間ができたのでつい・・・

昼食の仕込みと夕食のある程度の仕込みが終わり、 本日は買い出しがなかったということで 1時間ほど時間ができました。 なので、こいつを施工しました。 排水溝★ いつかやろうと思って、材料を買っておいたの …