メンテナンス情報

お風呂場の床を

投稿日:

温泉の成分で浴室内の床が汚れていたので、
掃除しました。

いつも掃除はしているのですが、赤茶けた床の汚れは
デッキブラシでこすっただけでは落ちません。

そこは化学の力。
この洗剤を使いました。

ハイドロハイター

本当は毎日ハイドロハイターで掃除したいのですが、
こいつ匂いが強力で、1日以上換気しないと匂いが抜けません。
なので通常営業時は掃除ができないのです。
※通常営業時は、湯垢などをとる洗剤を使ってごしごしこすっています。

ビフォア―の写真を撮り忘れましたが、だいぶきれいになりました。
※ちなみにビフォア―はかなりの茶色でした。

ハイドロハイター一本198円なのですが、
大風呂の床をきれいにするだけで10本も使いました。

しかし業者さんにお願いすると4,5万かかるそうです。
知らないということは恐ろしいことだなと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

人生初!

縁起がわるいことを示す出来事として 代表的なのは 鏡が割れる。 靴ひもが切れる。 黒猫が前を横切る。 鳥が異常にないている。 等々数々ありますが、 人生初の出来事が。 今日はお餅つきだったのですが、 …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part5

本日はビニールカーペットの残りをすべて張ったのと ※掃除がまだ済んでいないので、粉塵がちらかっています。 トイレを取り付けました。 ※掃除がまだ済んでいないので、粉塵がちらかっています。 トイレに水を …

no image

高圧洗浄祭り Part1

先日、卓球室の外壁を掃除してから数日たちましたが、 車庫に高圧洗浄機を置きっぱなしになっていました。 意外と延長ホースと水道のホースの接続など一度組み立てると ばらすのが手間なので、ついでに 高圧洗浄 …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

白鶴の床修理完了しました★ 本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。 ※障子を外した状態で写真を撮っています。 段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。 1月までの間は、こうい …

no image

伝家の宝刀 複線化!

先日より宿泊頂いているM高校様ですが、 今年もすさまじい量ご飯を食べていただいております。 なんと! なんと!! 昼だけで150合近く! もはや忙しすぎて計測不能!! 実は、今回は複線化をかなり修練し …