メンテナンス情報

降雪の予報が出ていたので、、、

投稿日:

昨日から降雪予報が出ていたので、

新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。

筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、

つぶれてしまうので、入れることにしました。

スペースが狭く感じられますが、冬の間は

BBQを実施しなく、練習する分には邪魔にならない程度なので

冬の間は降雪の可能性があるため、このままにしておきます。

明日は食品衛生協会の指導員講習会に行ってまいります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

百舌の開かずの引き戸 Part3

本日、モズのスペースが出来上がりました。 フローリングをはり、廻り縁をうって完成しました。 ​ 向かって左の扉は、鍵をかけて開けられないようにしました。 扉の奥は使えないお手洗いがあるのですが、 水道 …

no image

車庫がほぼ補強完了!!

先日から車庫の補強をしていましたが、 本日ほぼ完了しました。 全部トラスにしたので、2倍の強度以上にはなりました。 師匠がパイプを寸法にカットして 私が設置するという2人3脚で作業をしました。 パイプ …

no image

台所入口の手すりの位置変更 Part1

昨日の話ですが、 台所の手すりの柱の位置を変更しました。 一段目の階段あたりにあった柱の位置を 3段目付近まで柱を移動しました。 ​ これにより、左手奥の棚から運びを出しやすくなったのと、 (階段左の …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part23

先日の話ですが、塗り壁の続きを実施しました。 後はシーラを塗って、外壁用のペンキを塗って完成です★ 週末は来客があったため、工事は中断しておりましたが、 今日より再開です。 本日は内装の細かい造作を実 …

no image

よく頑張ってくれました。

9月の中旬に業務用冷蔵庫が壊れました。 壊れたのは、飲み会や、日々のドリンクを冷やしていた この冷蔵庫 ​ 見覚えのある方も多いのではないでしょうか? 容量130リットルのコカ・コーラの冷蔵庫。 年代 …