メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part73

投稿日:

本日は、紅桜の畳を入れ、

金木犀のカーペットをはりました。

今日の一番の山場!!
山桜の建具を調整しました。

もともとは4枚の障子で構成されている場所でしたが、
写真左の赤丸の柱と壁を入れた関係で
3枚の障子になりました。
また、壁の幅を決めるときに建具のことよりも
強度のことを優先して壁の幅を決めたため、
障子の寸法が5㎝程ずれた状態になっていました。

なので写真真ん中のピンクの四角で囲まれた部分を5㎝詰めました。

予想以上に難しく、この一枚作るのに2時間もかかりました。
金木犀はもっと上手にできると思います。

明日は金木犀の建具調整と
山桜の入口のカーペット張り
時間があれば、金木犀の入口のカーペットも実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関前駐車場の排水溝

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 そこが2か所ほど大きく欠けていたので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (実は女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたので使いま …

no image

全国一位を目指して Part6

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 第1回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 第2回 Yahoo:12位(3/27計測) Googl …

no image

布団部屋リニューアル Part6

本日作業再開!! まずは屋根からはじめました♪ まずは軒先水切りを取り付けて ​ ※軒先水切りとは雨の水を切るための金属でできた金物 屋根の上にルーフィングを張りました♪ 下の写真は作業途中。 ​ ル …

no image

本館補強工事 下期 Part38

本日は白梅の清掃及び、仕上げをしました。 入口にはタイルカーペットを敷きました。 変更前 変更後 押し入れには新しく購入したゴザを敷いて釘で固定しました。 普通の釘を使うと錆びてその錆が布団などについ …

no image

玄関先のパソコンを変えました。 Part2

先日、玄関先のパソコンを変えた記事を投稿しましたが、 書き忘れたことが2点ありました。 1点目は メーカーは違いますが、スピーカーを付けました。 これでより快適に、音楽ファイルの再生ができるようになり …