メンテナンス情報

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part12

投稿日:

本日は解体した基礎を平らにならすため、
モルタルで穴埋めしました。

ベランダ奥側

玄関側

あと建物の角地に当たる箇所をもう少し補強するため、
コンクリートを打つことにしました。
そのための準備で型枠を途中まで作りました。

簡易的な型枠なので、水平を出すのが難しかったです。

明日は型枠の続きと、キリよけ屋根張り
アンカー穴あけ等々を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

虫対策★

練習場、新練習場、玄関に防虫対策として 虫よけを設置しました。 玄関 新練習場 練習場 玄関と練習場には防虫ネットを張っていますが、 さらに、防虫ネットに網戸に虫コナーズを たっぷり吹き付けておきまし …

no image

無線LANについて Part6

昨日、ネットワーク機器の設定変更をしました。 その結果同時接続数が 32台 ↓   128台 まで拡張しました。 ドラゴンボール的にいうなら 界王拳4倍だぁ~ ですね。 言ってみたくなってし …

no image

ならの木の枝払い

練習場に向かうスロープのふもとに大きなならの木があるのですが、 枝払いを実施しました。 トラックが通りにくいという理由が一つ。 枝の中で腐食しているものがあったので、 危険防止のために枝払いというのが …

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part13

本日はキリよけの屋根を張るつもりでしたが、 土台を入れるのに難航しました。 土台自体(木材)を寸法に切って 入れ込むのは簡単なのですが、 コンクリートにアンカー用の穴をあける作業に 時間と体力を取られ …

no image

この夏の新兵器 Part3 (またまた地味)

最近このシリーズが多いですが、 今回は調理器具を充実させました。 それは オーブンの台を増設しました★ ※主にホイル焼きに使用。 今年の春に左側の2台を追加して 今回右側の2台を新たに追加購入しました …