メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part2

投稿日:

本日は来客予定のため、軽めの作業を実施しました。
サッシだった部分のモルタルを削ったら凸凹
していたので、モルタルで平らに直しました。

乾燥したら、ここに土台を入れて、アンカーを打ち込みます。

明日、お客様がお帰りになったら、
土台とアンカー、新しい柱も入れれたら、入れます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関横のカキ氷スペースを Part3

カーテンをつけて物置の中を見えないようにしました。 カーテンなのですぐにあけて物の出し入れが可能です。 この中に何をしまうかというと 玄関先の長机!!等々備品。 置き場所に手作りのすのこを置き、 その …

no image

空き部屋の改修工事 Part16

1昨日のお話ですが、 壁が完成しました★ ​ 続いて、天井も張りましたが、 天井と照明器具を取り付けるための電気配線と 既設の火災報知器を配置しました。 ​ 天井板を張るのみならず、 見えない部分で天 …

no image

全国一位を目指して Part6

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 第1回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 第2回 Yahoo:12位(3/27計測) Googl …

no image

布団部屋リニューアル Part11

今日は屋根の軒先の天井を仕上げようと思っていたのですが、 雨が降ってきたので、明日以降の外壁取り付けの段取りと 室内側の断熱材はりを実施しました。 ​ 人が住むわけではないので、断熱性が必要かどうかは …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part7

久々の更新になってしまいました。 最近旅館業、建築業以外の仕事があわただしく ブログの更新がおろそかになっておりました(反省) 山鳩のトイレ工事ですが、 ペンキを塗りました 基本の壁には白ペンキで 間 …