メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part23

投稿日:

本日は石積して盛り土した後に

排水溝を終わらせました。

全部で30個近く排水溝を設置しました★

1個10㎏くらいはあるので意外と扱いが大変です。

排水関連の全体像はこんな感じです。

山側からの水はすべて排水溝で受けて、スロープに流します。

明日は雨で作業ができないので、新宿にご挨拶に行ってまいります。

作業は明後日から再開です☆

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part5

本日は基礎のベースを打つ前の穴掘りを実施しました。 基礎屋さん2人と、私、師匠で、 現場の木材の破片拾いを実施後、 朝10時くらいから、夕方5時半まで ひたすら穴掘り 基礎を打つ場所にはすべて 土台の …

no image

布団部屋リニューアル Part28

本日は、天井に断熱材を入れました★ ​ ​ で時間が少し余ったので、 入口のサッシ周りのコーキングを実施しました★ ​ コーキングUP画像はこちら ​ だんだん上手になってきました★ 明日は天井にボー …

no image

練習場の床修理 Part8

本日人工芝を張終わりました。 奥2枚を新品に交換しました。 ​ 人工芝を新品にした関係で、建具が空かなくなったので、 調整もしました★ あとは換気扇をつけたのですが、 うっかり2か所壊れて動かなかった …

no image

今日の相手は強者。

本日は立木を切り倒しました★ 1本はまっすぐ生えていて、10mくらいの大きさ。 もう1本の大きさは10m程度であまり太くないのですが、 地面から一番上までで重心が右に行ったり、 左に行ったりしている木 …

no image

練習場の床修理 Part9

本日、練習ホールが仕上がりました★ まず換気扇をつけて(写真の他1か所を交換)、 ​ 次に、ものすごく動きの悪かった引き戸を なおしました。(簡単に開けることができます。) ​ 全体的な写真はこちら、 …