メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part74

投稿日:

本日は、金木犀の建具を入れました。
調整はすこしして建具を入れました★


山桜の入口のカーペットをはり

金木犀の入口のカーペットをはり

山桜の床の間の縁をいれ※赤枠の部分

金木犀の床の間の縁も入れ※赤枠の部分

紅桜の床の間の縁も入れました。※赤枠の部分

そのほか清掃と片付け、
釘や道具の整理もしました。

明日は金木犀と、紅桜のゴザを敷き
金木犀の家財を入れるよていです。
時間があれば紅桜の家財も入れます。

今週末には全行程完了予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ロビーのガラス戸

フロントの近くにある、Wifiルーター裏の ガラス戸のガラスが実は割れていたので 年始に直したのですが、記事にするのを忘れていました。 ​ 一番左のガラス部分をベニヤに変更しました。 また、動かなかっ …

no image

裏山の間伐

1F奥の天城、深雪の川側の枝をある程度切った後、 裏山の木の間伐を行いました。 木が密集しすぎて、いたので、 まずは細い杉の木を間伐しました。 細い木といっても、30㎝程の太さで 高さは15mくらいは …

no image

空き部屋の改修工事 Part21

昨日の話になりますが、 床板はりの続きを実施しました★ あまり時間がとれなかったので、2枚しか張ることができませんでした。 ​ あと2枚時間を見つけて張っていこうと思います。 本日は床板の続きと、点検 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part21

本日、宴会場側から入るお手洗いが完成しました。 ​ 朝から、天井を仕上げ、壁を仕上げ、 水道配管をして、タンクの取り付け、 電球の設置も実施しました。 ​ 部屋側から入るお手洗いは手を洗う洗面台がない …

no image

梅雨の時期は外仕事が進まないことが多いです。

梅雨の時期は、なかなか思い通りに外仕事が 進まないことが多いです。 そんな時こそ、日ごろからお世話になっている道具を メンテナンスしてあげます。 今回は丸ノコの刃を変えてあげました。 ちょっと前から全 …