メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part20

投稿日:

本日も床の下地作りと、床板張を実施しました★

レベルを調整(床板が凸凹にならないように、平坦になるように)

しながら、下地を作っていくので、意外と時間がかかります。

明日は近所の用事ができたので、

作業はほとんどできませんが、徐々にすすめます!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

小風呂のポリカがとんでいってしまいます。

小風呂の保温対策として、網戸をはめる溝に ポリカーボネートの板をいれていたのですが、 春一番クラスの風がふくと、はるかかなたへ とんでいってしまうので、 あらしで止めることにしました。 ​ 野縁に窓枠 …

no image

1F楓前の男子トイレに。

1F楓前の男子トイレに換気扇を設置しました。 以前からやりたいと思っていたことの一つで、 前回の2Fのトイレに続き、今回は1Fの男子トイレを実施しました。 次は2F山鳩前のトイレを実施して そののちに …

no image

裏山の間伐 Part11

今日は屋根の塗料の乾燥まちだったので、 裏山の木をきりました。 建物に比較的近い木だったので、 大きい木でしたが、伐り倒しました。 追い口 ​ 下の写真の赤い枠あたりを狙って倒しました。 倒れた後に手 …

no image

めじろのエアコン

白雲楼では12月の初旬から中旬にかけて 全館の大掃除を実施するのですが、 掃除の中で備品の再点検も実施しています。 そこで今回発見した重大な不具合!! めじろのエアコンが故障しておりました。 (運転時 …

no image

雨漏り修理 Part3

本日は、雨漏りを修理していきます。 今回の修理は3段構えのつもりでしたが、 4段構えにして今日は2段構えまで処置します。 まずはこいつで、平トタンと平トタンの密着性が甘い箇所を こいつでくっつけます。 …