未分類

鏡餅を飾りました★

投稿日:

先日作った鏡餅に橙をさして
上下重ねて玄関に飾りました。

小さな鏡餅には金柑をさし、要所に飾りました。
練習場や、温泉の源泉、調理場、等々
主要な場所に飾りました。

あと、お正月の元旦に飲むものといえば
屠蘇ですが、
白雲楼の家宝の屠蘇器をだし、おとそをつくりました。

家族皆これを飲んで一年の健康祈願をします。

これでお正月の準備は完了しました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

実は密かにすごいやつ♪

皆様、モンドセレクションって知ってますか? 市販商品の評価及び、品質向上を目的として世界中から商品を集め 品質レベルに応じて、金、銀、銅賞を授与しているコンクールのようなものなの ですが、 白雲楼で出 …

no image

農業体験させていただきました。 Part2

昨日、従業員さんの家にプレゼントを渡しにいったら 御好意で農業体験させていただきました。 今回は小カブです。 今の時期のカブは霜が降りて 甘くなり、歯ごたえも滑らかになっておいしいです。 息子が収穫さ …

no image

爆弾低気圧の影響

昨日の爆弾低気圧ものすごい風でしたが、 皆様、影響はございませんでしたでしょうか? 静岡中西部のほうでは屋根が吹き飛んだなんて 話も聞こえてきました。 白雲楼周辺もかなり風が吹いていました。 初秋とい …

no image

本日も強力応援パワーを町田に向けて。

強力な応援パワーを東京都町田へ向けて!! (先ほど、間違い神奈川県と記載していました。 正しくは東京都町田です。 お詫びして訂正させて頂きます。)   決戦の時間は18:00~ 本日のテーマ …

no image

ミッキーのホットケーキ

息子のリクエストにこたえてミッキー型のホットケーキを 作ってあげました。 最近はこんなものが売っているので、楽に作ることが できます。 型に流し込むだけで作れます★ ただのホットケーキも形が変わるだけ …