メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part49

投稿日:

本日は川側の壁の残りのボード張と
押し入れの壁のボード張を実施しました。

山桜のボード張は残すところ、
床の間と押し入れのみです。

押し入れのボード張はこんな状態で作業なので
腰にきます。

本日は強力な助っ人職人が★

今日は以前の復習で、釘の打ち方を教えました。

明日はお休みを頂き、
明後日から作業再開です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part50

本日はボード張に集中!! する予定が水道管から漏水発見↓↓↓ 写真はなおした後の土嚢袋で埋めた後の写真で、 配管の写真は撮り忘れましたが、 パイプとパイプのつなぎは通常ソケットで接着剤止めするのが 一 …

no image

布団部屋リニューアル Part25

昨日の話ですが、屋根の続きを実施しました★ ​ 大体張り終えたのですが、なんと 屋根材が一枚足りない!! やっちゃいました…。 注文品なので、しばらく屋根ができないので 内装や、窓周りのコーキングをや …

no image

練習場の床修理 Part5

本日も引き続き、床の修理を実施しました。 今日は、束をスチール製の束にすべて交換終わりました★ ​ 後は、根太を部分部分で追加して作業も実施しました★ 腰を深く曲げてずーっと作業なので、 さすがに腰痛 …

no image

練習場への新スロープ補強

今週頭から取り組んでいるスロープの道幅を広げる工事ですが、 広げた関係で、道の端の部分が弱いため 石積みして補強することにしました。 地面の上に練ったコンクリートを置き、巨大な石をまずおき その上にコ …

no image

本日は板金屋さんからの~

本日午前中時間が空いていたので、 以前私と師匠のミスで屋根を一部破損してしまった 箇所を修理しました。 まず材料は ガルバニウム合板の平板 で 道具は きれっぱしの木材と、玄翁(トンカチのこと)です。 …