未分類

お飾りづくり★

投稿日:

本日は、鏡餅とお餅で小さい鏡餅を作りました。

小さめの中で大小の大きさのものを作り、
各白雲楼の主要箇所にお供えします。

この後、小さいのを大きいのの上に乗せて
金柑を乗せれば完成★

次は大きな鏡餅ですが、
これは玄関に飾ります。

鏡餅の土台だけでおそらく1升以上はあります(10合以上)

次の写真は鏡餅の上の段です。
これも6~7合くらいはあるとおもいます。

明日重ねて、橙を乗せて完成です。

飾り始めるのは、30日の午前中かざろうと思っています。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

流しそうめんのリクエストにお応えして。

昨日流しそうめん機特大Versionを作成しました。 雨どいを使用して流しそうめんを流す経路を作り、 要所要所を支える束(ツカ)をブロック、脚立、長机にて支え 勾配をとり、14.4mのながさにしました …

no image

クリスマス★

メリークリスマス★ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日の話ですが、 お休みを頂き、 クリスマスらしい?ことをしてきました★ 朝から妖怪ウオッチの映画を見に行き、 その後、 リニューアルしたボーリング …

no image

息子のおやつ

私には、4歳の息子がいるのですが、 (もうすぐ5歳) 忙しい時期は保育園に行って、3時過ぎくらいにお迎えに いって家に帰り、 家では妻方の両親に着て頂き面倒を見て頂いています。 両親の都合がつかない場 …

no image

お休みを頂いて その2

1週間ほど前のお話ですが、息子待望の ドラえもんの映画を見てまいりました★ 平日の朝、9時台に見に行ったということもあり 私と息子合わせてなんと 5人 のスーパーVIPな映画鑑賞でした。 内容もハート …

no image

勝利への・・・

やはり勝利へのげん担ぎといえば トンカツかこのドリンク!! ※最近はまり中。 ふたまで勝が書いてある… 何かに勝ちたい方ときに飲むようにしています! 勝利の味がする~!! どうしても勝にこだわりたい方 …