メンテナンス情報

5月から始めた障子貼が・・・

投稿日:

本日ついに完了しました★

和室18部屋、宴会場等々ありとあらゆる障子を張り替えしました。

新しい障子は、
全てプラスチック障子ですが、

猫がひっかいても破れない、
外からの遮熱性能向上↗↗↗
見た目が素敵★
障子なのに、水ぶきで掃除ができる!!
劣化がほぼないのでメンテナンスほぼ不要!!
等々
あげたらきりがないほどメリットがあります。

5月からコツコツ一部屋一部屋
妻がすべて張り替えてくれました。
感謝!!

よりよい環境提供の為、
スタッフ一同、日々精進していきます。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場への新スロープ補強

今週頭から取り組んでいるスロープの道幅を広げる工事ですが、 広げた関係で、道の端の部分が弱いため 石積みして補強することにしました。 地面の上に練ったコンクリートを置き、巨大な石をまずおき その上にコ …

no image

卓球室の壁を補強 Part3

本日は、先日いただいた宿題を終わらせました。 昨日壊した壁の内装側の下地木材を30㎝程カットしました★ ​ ​ カット後、壁の下地の間から基礎にたまっている切りくずや ゴミなどを乾湿両用掃除機でゴミを …

no image

布団部屋リニューアル Part7

本日外壁用の防水シート タイベックシートを張りました。 ​ よくある建築途中の現場っぽくなりました。 このタイベックシートですが、 水は通さず湿気は排出してくれるので、木材のもちが 違ってきます。 ま …

no image

練習場の新兵器?

練習場の指揮者部屋に新兵器?を導入? といいますか、入替をしました★ 何が入れ替わったでしょうか? 入替前 ​ 入替後 ​ 正解は、 冷蔵庫を新しくしました★ 実は、冷蔵庫が壊れて動かなくなったので …

no image

本館補強工事 Part23

本日は新宴の塗り壁下地ぬりと 石楠花の仕上げ塗りを行いました。 新宴の下地は妻が担当しました。 妻の腕がぐんぐん上がってきてます。 石楠花はこんな感じに仕上がりました。 ※色が違うのは乾燥していない為 …