未分類

ついに見つけた、山の宝

投稿日:

白雲楼の源泉を取り出しているところに
ちょっとした竹林があるのですが、
毎年その周辺で山の幸の代表格

筍ちゃん発見♡

今年は裏年ということで、地元のスーパーや
地元のおばちゃんの井戸端会議なんかをきいていると
今年は全然取れないわねーなんて声をよく聞きます。

今回の筍は手で折れるぐらい柔らかく、
エグミが少ないので、ステーキにして頂こうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

金木犀?

白雲楼の橋を渡って、すぐのところに 樹木が生えているのですが、 今、その木が花を咲かせていい香りを漂わせています。 ※アップ写真はなく、花が咲いているかどうか、わかりずらいですが。 一見、金木犀のよう …

no image

カキ氷のシーズンベスト

白雲楼では、カキ氷をセルフでできるよう機械とシロップを 提供していて毎日、カキ氷機のシロップの残量をチェックしておりますが、 昨日とんでもないことが・・・ ちょうど合宿の中日を迎えた一昨日のこと、 カ …

no image

先日妻方のご両親が来て下さった時に お土産を頂きました。 それは 秦野特産 落花生!! 2種類頂きましたので ゆでぴーにしました。 小さいほうが(標準的なピーナッツと同じくらいの大きさ) 1袋200円 …

no image

農業体験させて頂きました。

先日、夕方まで仕事をした後に 白雲楼の従業員さんの畑で 農産物収穫体験をさせて頂きました。 息子が大喜び★ まずは玉ねぎから うんこらしょ!!って言いながら頑張ってました★ とれた瞬間はどっこいしょ~ …

no image

山の天気は読みにくい・・・

昨日BBQだったのですが、朝の時点で予報は 終日曇りでした。 12時に天気予報を確認し、外も晴れていたので BBQのセッティングを開始し 1時にはセッティングを8割がた完了してしばらくすると、 土砂降 …